HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

黒いティガレックス

モンハン アイスボーン。

 

フレンドさんに勧められて導きの地、瘴気の谷レベルを上げティガレックス亜種を登場させました。装備が強いという事らしいので。

初見でなんとかクリアはしましたが、あんな咆哮あり?

f:id:otomoto_tabisuru:20191015195150j:plain
ヴァルハザクのブレスと同じような攻撃で咆哮を噴出させるパターン。食らうとダメージ受けます。結構痛い。ガードはできるけどランスやガンスでもガード性能3だとノックバックがかなりあります。轟竜の別名があるくらいなので咆哮のウザさはわかっていましたが、亜種は想像を超えていました。

 

いきなりの最大金冠。

f:id:otomoto_tabisuru:20191015195257j:plain

ベリオロス同様サクッと金冠そろうといいな。言ってみただけですが。モンハンそんなに甘くないので。

 

ティガレックス亜種素材で作れる装備は、ティガレックス装備より攻撃寄りにした感じ。満足感 極意も発動できるし悪くはないのですが、個人的にはティガレックス装備の方が使いやすそう。早食いと満足感 極意に慣れてしまったのでたまに違う装備で行くと回復薬のがぶ飲み出来なくて不便です。もう少し被弾を減らす立ち回りが出来るようにならないとマスターランクはやはり厳しいですね。

 

週末はフレンドさんと狩りをしていました。休憩を兼ねてマイハウスに招待したのですが、入れないというフレンドさんがいました。あれこれ試しましたが、アプデ後にマイルームにいるルームサービスネコに話しかけてチュートリアルを見ていないとマイルーム訪問が出来ないということが判明。まだの方はぜひ、お早めにマイルームネコに話しかけてみて下さい。

マイルームを全然いじっていないというフレンドさんが私のマイルームを見て有料コンテンツもいいなぁ、と購入を検討していました。カプコンの関係者でもなんでもないのに営業しちゃったよ。

個人的にマイルームにもマイセットが欲しいなぁ、と思っています。そうしたらもっと気軽にいじれるのになぁ。

狩りにも出かけます。

 

では。