HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

休息

モンハン アイスボーン。

 

週末にフレンドさんと一緒に狩りをしてから少しお休みしていました。といっても3日くらい。寝不足が続いたので早めに寝たり1日出かけたりしていました。3日休んだだけで操作が怪しくなるへっぽこぶり。

 

フレンドさんがクシャルダオラとナナの素材が欲しいというのでお付き合いしたのですが、どっちもマスターランク初見なのだが!!

どちらも何を装備して行ったら良いのか分からず上位の装備で参加というダメっぷり。せめて力尽きないようにというので必死だった気がします。本当にすみません。クシャルダオラはガンスで行ったのでガードしつつ立ち回れたので何とか無傷でクリア。ナナはライトで参加してやっぱり力尽きること数回。。。本当にごめんなさい。今の私ではマスターランク装備で風圧無効発動させるのちょっと大変だったので。。。

 

その後導きの地の瘴気エリアのレベル上げたいというフレンドさんがいたので瘴気レベル1のフレンドさんと合流する形で採取や狩猟をしていました。やはり地帯レベル低い人のところで探索すると上がりが早いらしいですね。私は瘴気レベル2だったのであまり実感湧きませんでしたが。

そんな感じで週末の集まりはお開きに。

 

アイスボーンのストーリークリア後はやる事出来る事多くて目的持って取り組まないと迷走してしまい疲れるだけな気がします。今の私がそんな感じ。装備を充実させたいなぁ、と思っているので導きの地より救難とかで調査クエスト回した方が良さそうな気がするのですが、導きの地を進めないと出会えないモンスターもいるとかで。あーもう、本当にどうしたら良いの。

私のアイスボーンでの優先目的はジンオウガと出会うことでした。これはもう達成済み。そこそこ狩猟して素材もそこそこ集めた状態で燃え尽きた感あるかも。でも、このまま引退する気もなく。次のワクワクするような目標見つけないとなぁ。ワクワクといえば、下の画像。

f:id:otomoto_tabisuru:20191003163223j:plain

今日導きの地探索中に出会ったジンオウガ。居眠りしているのか?とにかくおとなしく動かないジンオウガが珍しくて。この後あくびみたいな行動もしたので寝ているわけではなさそうですが。暴れまわるイメージの強いジンオウガの貴重なシーンでした。

 

では。