HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

攻略本を買ってみました

モンハン アイスボーン。

 

マスターランク特化型という攻略本を買ってみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20191026220729j:plain

パラパラとめくって見た感じ、攻略本というよりデータ集といった感じでした。アイスボーン以前の情報はほとんど載っていないので、必要な場合は前回のワールド版公式ガイドブックも併せて購入する必要があります。といってもマム タロトの鑑定武器なんか載っていないけど。アイスボーン版はラージャン関係と導きの地の溶岩地帯まで載っています。前回のガイドブックはアプデが入る度に情報が古くなり、マム タロトの鑑定武器が登場したと同時に武器関係のページは使い物にならなくなったので、今回もそうなるんだろうなぁと思いつつ手を出してしまいました。攻略本出たら買わずにいられない質なので。

マム タロトといえば、このガイドブックの456ページにマスターランクには登場しないモンスターとしてマム タロトがリストに載っていました。ワールドの時のように鑑定武器は出さないのか、それとも新しいモンスター登場させるのか、特殊個体マム タロトとして登場するのか、ちょっと気になりました。

f:id:otomoto_tabisuru:20191026222357j:plain

帯に載っていたこのアイルーが気になります。こんな衣装のアイルーいたっけ?受付嬢の新しい衣装?最近MR100越えたばかりなので私が知らないだけでしょうか。

 

では。