HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

久しぶりの狩猟笛

モンハン アイスボーン。

 

マスターランクになってから笛を作ったり強化したりしていないなぁ、と思い工房をのぞいてみました。リストの一番上にあった笛が一番気になって作ることに。鉱石素材がメインなので作成難度も低めな割に意外と優秀。

f:id:otomoto_tabisuru:20191024194743j:plain

スフォルツァンドⅢという舌を噛みそうな名前の笛です。攻撃力UP大はどの武器種にも喜ばれる音色ですね。重ねがけすれば特大になるのも嬉しい。スタミナ最大値UP&回復は響玉(黄色)に触れるとスタミナ上限突破の効果と一瞬でスタミナが全快する音色。スタミナの消費が激しい双剣や弓の人がパーティーにいると喜ばれるかな。その他の武器種でもスタミナ少ないよりは多い方が良いと思うのでこの音色も使い勝手いいと思います。体力UP、防御力UPで防御面のサポートもできるし、風圧無効はレウス系のクエストの時大活躍だと思います。属性解放が必要になりますが麻痺武器なので拘束手段もあるという。ざっとリストを見てすっかり気に入ってしまいました。

ソロで使ってみたのですが、耳栓や気絶無効を発動させているので火力は控えめ。やはりこれはマルチで本領発揮する武器でしょう、という事でレウス系の救難に入って試します。メンバーに双剣や弓使いがいたら尚良し。使ってみた感じ、私は笛を担ぐ時はマルチでサポート寄りが合っていると思いました。しばらく笛はこれを使っていこうかな。

f:id:otomoto_tabisuru:20191024201328j:plain

見た目とても地味ですけどね。

 

では。