HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

赤龍ノ呪ウ笛 麻痺を使ってみました

モンハン アイスボーン。

 

3日ぶりの更新。最近は1ヶ月とか空いてしまっていたので、本格復帰の兆しか?確かに体調は良くなっているんですけどね。まだちょっと様子見ではあります。

先日気まぐれを起こし野良でムフェト周回しました。集会所とメンバーに恵まれたおかげで効率よく周回することができました。ありがとうございます。素材と武器もまた少し入手したので強化してみることに。何を思ったのか、たまにしか使わない笛に貴重な強化素材を投入。

f:id:otomoto_tabisuru:20200130195220j:plain

出来上がったのがこんな感じ。旋律を状態異常にして全状態異常無効を吹けるようにし、さらに状態異常強化を積めるだけ積んで麻痺450まで上げてみました。サポート特化の笛を作ってみたくて。

今までは笛を担ぐ時は大体攻撃力アップ大を吹けるスフォルツァンドⅢを属性解放させて麻痺武器として使っていたのですが、これを超える笛が欲しいなぁと思っていました。覚醒武器はすでに攻撃力は上回っていたので、あとは属性解放なしで麻痺武器として使える利点を活かすために麻痺の値をスフォルツァンド超えにしようとしたらこういう結果になりました。旋律は攻撃力アップを吹ける方と悩みましたが、最近はみんな装備や装飾品をそろえてきて攻撃に振る人が多いので、私が笛でわざわざ攻撃力上げなくても良くない?と思い地味だけどあったら嬉しい状態異常無効を選んでみました。

見た目はこんな感じ。

f:id:otomoto_tabisuru:20200130201619j:plain

マイハウスに置くとわかりにくいですが、構えるとムフェト ジーヴァの分身みたいになるのです。

f:id:otomoto_tabisuru:20200130201744j:plain

目が。。。ヒラヒラも漂っています。名前も呪ウとかでちょっと怖い。

早速救難に貼られていたパオウルムー亜種のクエストに参加。状態異常無効を発動させてわざと眠りガス溜まりにとどまってみたりしましたが全然平気。もちろん睡眠無効スキルは付けていません。おぉ、自分で吹いておきながらこれは狩りを快適にする良い笛なのでは?なんて思ったり。ただ、残念ながら使い手が下手すぎてなかなか麻痺らせられないとか被弾が多いとかいまいち使いこなせていないという。もう少し笛の練習をしようと思います。アイスボーンになってから本格的に使い始めた笛ですが、面白いです。相変わらず使用ランキング最下位ではありますが、以前より使っている人見かけるようになった気がします。

強化素材を入手したので前回強化しきれなかった覚醒水ライトの攻撃力も強化できました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200130202343j:plain

ムフェト周回では反動抑制を4にして属性メインで使うのが主流なのかな?今度やってみよう。

最近覚醒武器いじってはいますが、まだまだ強化素材が心許ないのと、どの武器を強化しようか決めかねているところもあるので生産武器に依存している私です。

最近はラージャンのヘヴィをよく使っています。

f:id:otomoto_tabisuru:20200130203014j:plain

徹甲榴弾レベル3の自動装填が出来るヘヴィですね。使い始めた頃は装填のタイミングとモンスターからの反撃が重なって何度も被弾しましたが、慣れると徹甲榴弾の自動装填も便利でした。オートガードも便利。ヘヴィのこの形状でどうやってガードしているのかが未だに謎なのですが。

わざわざ画像を上げて紹介するほどの事ではなかったのですが、武器構えのポーズセットを購入したので使ってみたかっただけです。失礼しました。

 

では。