HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

野菜の苗で心折れました

あつまれどうぶつの森

閲覧注意。グチです。

 

 

ずっと時間操作なしで遊んできましたが、今日心折れる事があり、思わず時間操作に手を出してしまいました。

パニエルの島へ行ったらツネキチの商品が入れ替わっていました。パニエルの島でのお店は週替わりという情報があったので、月曜入れ替えなのかな?と、期待してレイジの店へ。にんじんか小麦の苗並んでいないかなぁ。。。って。

f:id:otomoto_tabisuru:20211115220204j:plain

え?昨日までと同じさとうきびとトマト。ローランは不在だったのでシャンクの店をのぞいたら商品入れ替わっている。レイジの店もう一度よく見てみたら、低木がハイビスカスに入れ替わっています。昨日まではプルメリアだったので。え?え?え?商品の入れ替えって低木や種含めてどれかって事?野菜、低木、花、それぞれ入れ替わっても良くないですか?入れ替わっても離島で入手したじゃがいも、でも別に良いんです。がっかりはするけどまた来週の楽しみにしよう、って感じで今まで遊んできたので。でも、この状態だとまた1週間悶々と過ごすことになるし、来週になって本当に野菜の苗入れ替わるかも不明じゃないですか。この仕様にはさすがに心折れました。今日のかっぺいのツアーもハズレだったし。最近はかぼちゃとトマトという持っている野菜の島が続いていました。私のデータには小麦とにんじんはないのか?と不安になるレベルです。

心折れた上にこんな不安抱えてこの先楽しめない、と判断して時間を進める事にしました。

そして、3週進めたところでにんじんゲット。5週進めたところでやっと小麦を入手する事ができました。とにかく小麦が出ない。これって、時間操作なしで進めていたら私は1ヶ月以上先にならないと小麦入手出来なかったって事ですか?もしかしたらレイジが島に来た時やかっぺいのツアーで入手チャンスあったかもしれませんが、あまりにもひどい仕様だと思いました。季節のレシピそろわない件以来の憤慨。

ちょっと今日はこれ以上島訪問できそうにないや。アプデ以降隙間時間でさえどうぶつの森で遊んでいたのですが。ダメージ大きすぎました。

 

では。。。