HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2年目のクリスマス

あつまれどうぶつの森

 

今年もやってきました、クリスマスイベント。

f:id:otomoto_tabisuru:20211224175408j:plain

衣装がクリスマス仕様。モーリーまで。ロドリーはいつも通りでしたが。

f:id:otomoto_tabisuru:20211224175515j:plain

ゆきみの写真を撮ろうとしたらジングルが残念な表情で横切った。

f:id:otomoto_tabisuru:20211224175641j:plain

ジングル年に一度しか来島しないので記念にラジオ体操。

f:id:otomoto_tabisuru:20211224175722j:plain

コーヒー飲み終えたらマスターからもメリークリスマスの言葉をいただきました。こういった細かい演出がすごい。

f:id:otomoto_tabisuru:20211224175836j:plain

そう言ってもらえてうれしいです。また来年もプレゼント交換するのかな。って私次第ですよね。

 

ここからはクリスマス以前の出来事。

f:id:otomoto_tabisuru:20211224180022j:plain

今年は風船以外にも住民からオーナメント家具のレシピがもらえました。1日1つまでのようでしたが、これはすごく助かりました。昨年は全然出なくて諦めたので。

f:id:otomoto_tabisuru:20211224180243j:plain

小さくアプデ入ったら海岸にはにわのかけらが漂着しました。でも、私はこの時1回しか目撃できていません。どういう仕様なのでしょう?

f:id:otomoto_tabisuru:20211224180432j:plain

ロボとのケンカの仲裁をした時の会話。角度がおかしいですが、ロボからのお詫びの品が服で、それを着用したリリアンからの衝撃のプレゼント。ある意味レアですが、そういう趣味ないしなぁ。。。

f:id:otomoto_tabisuru:20211224180647j:plain

ゆきみと文房具話をしていた時のこと。ゆきみの金銭感覚が心配になってきた。。。

ハッピーホームパラダイス。最近お仕事お休みしがち。

f:id:otomoto_tabisuru:20211224180754j:plain

フェスにモモチが来ていました。かわいい。

f:id:otomoto_tabisuru:20211224180829j:plain

モモチのためにお寿司屋さんをがんばって作ってみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20211224180903j:plain

カフェではエレフィンとオリビアに働いてもらっているのですが。この2人あまり仲良くなさそう。。。

 

では。