HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

自分をほめる

あつまれどうぶつの森

 

今日もゆきみの家を訪問。もはやストーカー。

f:id:otomoto_tabisuru:20211218222623j:plain

横顔もかわいい。お目めクリン。

f:id:otomoto_tabisuru:20211218222742j:plain

まさかのキス顔!?いいえ、マスターのコーヒーを味わっている様子です。

かっぺいのツアーで行ける島。アプデ後変化がありました。

f:id:otomoto_tabisuru:20211218223706j:plain

気になっていたヤシの木の生え方。砂地の上に立つようになりました。すごく地味な修正だけど、スッキリした。

マスターのお店でモニカに会いました。

f:id:otomoto_tabisuru:20211218222852j:plain

なんだかすごく良いこと言っている。自分をほめてあげないと辛くなってくるよね。でも、難しいんだな。もっと素直に自分を認めてほめてあげられるようになりたい。

ハッピーホームパラダイス。

f:id:otomoto_tabisuru:20211218223051j:plain

チャコとブロッコリーに会いました。メリヤスと共に第二次移住者の3名だったので懐かしいです。元気そうで何より。

f:id:otomoto_tabisuru:20211218223220j:plain

フランソワ来店。私、フランソワに会うの過去作含めて初だと思う。会えて嬉しい。

f:id:otomoto_tabisuru:20211218223359j:plain

キッチン系や、

f:id:otomoto_tabisuru:20211218223420j:plain

オフィス系、作るの好きかも。90施工目だったそうです。そんなにがんばっているのか、自分。ほめるところ?反省するところ?

 

自分をほめるって難しい。もっと出来たんじゃないか、とか、こうするべきだった、とか反省ばかりしている気がする。反省も大事だけど、そればかりだと辛くなってくる。その結果前向きになる事忘れてウツになってしまった時期もある。今もちょっと危険な状態。ゲームできているだけ良いのだけれど。ひどくなるとゲームもできなくなるのが辛い。

すみません、少し語ってしまいました。でも、こうして吐き出すだけでも心少し楽になるので。更新滞るかもしれませんが、今後もお付き合いいただければと思います。

 

では。