HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

やっと遊べた!

あつまれどうぶつの森(時間操作なし)

 

5日アプデのはずが、フライングで無料アプデ分のみ4日にアプデがあったようで。私は4日も5日もゲーム出来ない事情があったのでヤキモキしながらこの2日間を過ごしていました。そしてやっと6日になってアプデ要素を堪能する事が出来ました。

追加要素が多すぎて何から何までを紹介すれば良いのか。とりあえず画像のあるものを中心にご紹介。

マスター復活。

f:id:otomoto_tabisuru:20211107133217j:plain

茶店をオープンさせたいというフータに頼まれてマスターを探しに行く事になります。マスターってハニワ好きだったんだ。知りませんでした。マスターの私服?は珍しい。新しく追加されたカメラ機能の手持ちモードを使って撮影してみました。マスターに会った翌日が工事でオープンはさらに翌日。時間操作なしで遊んでいる私はまだオープン出来ずにいます。

マスター探しに離島へ行くのですが、かっぺいの舟でいける離島にマスターはいるという事なので早速かっぺいのツアーを利用。

f:id:otomoto_tabisuru:20211107133743j:plain

行きと帰りできちんと進行方向変わるあたりがリアル。表情も行きはウキウキ、帰りは少し切ない系。

かっぺいのツアーで行ける島は特殊な環境だと聞いていたのですが、私がたどり着いた島は普通でした。強いて言うなら季節が秋の島?現在と同じ環境でちょっとガッカリ。

f:id:otomoto_tabisuru:20211107134118j:plain

気のせいか、料理レシピをひらめく魚がよく釣れました。でも、これって多分気のせい。

レシピといえば、

f:id:otomoto_tabisuru:20211107134223j:plain

スズキのこうそうやきのレシピがひどすぎて笑いました。ざっそうって。。。料理レシピの収集がまた大変そうですね。地道に進めていくしかないのでしょうが。

f:id:otomoto_tabisuru:20211107134408j:plain

パニエルの島では新しいことが始まります。今までランダムで行商に来ていたツネキチやレイジをパニエルの島に常駐させることができるようになります。ただ、それにはベルが必要になるのと、1日1施設しか勧誘できないという縛りがあるので、日付け変更なしで進めている私にはもどかしい。まずは野菜の苗を扱っているレイジを勧誘しておきました。せっかく畑まで作って準備していたのに苗が入手できなくて残念すぎる。。。それにしてもパニエルとカットリーヌの関係って?色々想像してしまう言い回しですね。

f:id:otomoto_tabisuru:20211107134821j:plain

土曜日だったのでとたけけが来ていました。新曲が追加されたというので、早速おまかせでリクエスト。けけラヴァーズが追加されました。

f:id:otomoto_tabisuru:20211107135011j:plain

とたけけライブ中にラジオ体操はできるのだろうか、と試してみたら、ライブ中断してラジオ体操に参加してくれました。ラジオ体操の優先度高いようです。

ちょっと長くなったので一旦ここで終わります。

 

では。