HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アプデきたけれど

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 夏のアプデ第2弾がきました。いつもは自動で更新されるのに今回はなぜか更新されなくて。初めて手動で更新しました。無事できましたが。 一番の目玉はゆめみの復活でしょうか。 ゆめみの館はどこにできるのだろう?と…

ゴースト・オブ・ツシマのフォトモードがすごい

ゴースト オブ ツシマ 始めてみました「ゴースト・オブ・ツシマ」 正直苦手なジャンルなのですが。映像がキレイでこの世界を探索するだけでも楽しそうだなぁ、なんて軽い気持ちで手を出してしまいました。まだ1時間くらいしかプレイしていなくてチュートリ…

本体と同価値とか

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 都内某所。ゲームコーナーでよく見かけるこのタイプ。 SWITCHやPS4本体と同レベルで景品化されているジュンとシベリアのamiiboカード。しかも2枚セットかと思いきや、 どちらか1枚だって。好きな方選べるみ…

新しい観察依頼納品しました

モンハン アイスボーン 世間では4連休となるこの時期にモンハンではお祭りが始りました。セリエナでは情熱の宴、アステラでは納涼の宴です。そしてお祭りごとに追加される観察依頼。今日はじっくり取り組んでみました。といってもそれほど難しいものではあ…

海賊ジョニー?にやっと会えた

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 今日やっと海賊ジョニーが私の島に流れ着きました。 思い切りジョニーとか書かれているけど。。。海賊ジョニーが実装されたはずなのになかなか来てくれなくて。普通のジョニーなら来たのですが。海賊ジョニーは通信装…

まったりとした週末

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 昨日のとたけけライブにジュンも参加。 ライブ中もちょっと不機嫌そうな顔は変わらず。一方タコヤはノリノリだね。 今日もゆきみの愛読書が判明。 カワイイかくれ方?今までで一番訳の分からない本のタイトルかも。 今…

今日はまったりと過ごしました

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 今日はみんな眠いみたいで。 壁に向かって居眠りするゆきみがかわいい。 引っ越し完了後のジュン。今日は家でゆっくり過ごすみたいです。 そうそう、この少し不機嫌そうな吊り目がジュンなんだよね。ジュンの部屋オシ…

ジュンがキャンプから帰った後の出来事

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 無事ジュンの引っ越し完了。 引っ越し当日にしか聞けない会話もあるので荷解きに忙しい中話しかける迷惑な島民代表。 他には、素潜りでオオシャコガイとダイオウグソクムシをゲット。 どちらもものすごいスピードで逃…

ジンオウガ気分になれるチャーム

モンハン アイスボーン 早速作りました、煌黒弩アルドミナ。龍神玉、意外と早く出てくれたので助かりました。一度のクエストで2個出たり。でもその後パタリと排出とまっています。モンハンあるあるですね。 思わず有料ダウンロードコンテンツ、超電雷光虫チ…

住民厳選離島ツアー中止のお知らせ 予想外の展開により

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 明日タケルが引っ越して行くので住民厳選離島ツアーを行う予定でしたが、予想外の展開により中止することとなりました。というかできなくなりました。 その理由が ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 本日キャンプサイトにお客さんが来ていると…

ゆきみと夜空を見上げる

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 釣り大会の景品、イカすクーラーボックスで着替えができるのですね。これなら外に置いても違和感ないし、着替えたくなったらここで着替えれば良いので便利。 今日タケルが引っ越すと言い出しました。 正直追い出し候補…

ローン完済記念

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) おととい レックスが来ていたので離島へ虫取りに出かけました。運良くカブトムシ系やクワガタ系が多く出現するレア島に行き着くことができたのでガッツリ捕獲してきました。 この島の特徴は川や池、段差もなく針葉樹が…

アルバトリオン特別任務

モンハン アイスボーン モンハン記事ものすごく久しぶりな気がします。退院直後はやっぱりモンハンキツくて。特に新しいイベントもなかったので時々バウンティ消化するのに狩りをしていたくらいでした。 体調も体力も回復してきたタイミングで昨日からアルバ…

七夕と流星群

あつまれどうぶつの森 今夜は七夕。そして初めての流星群報道。あまり夜は島に行かないのですが、今夜は行ってみることに。その前に昼間の出来事。 タコヤが引っ越すとか言い出して。まだ来たばっかりなのに。そこそこ交流深めつつあったと思っていたからビ…

6月イベントが終わり7月アプデが来た

あつまれどうぶつの森 ご無沙汰してしまいました。体調不良もあったのですが、単なる更新サボりです。 6月のジューンブライドも毎日ではないものの時間がある時はパニエルの島に行って撮影のお手伝いをしていました。 あいのけっしょうで交換した家具。フツ…