HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ゴースト・オブ・ツシマのフォトモードがすごい

ゴースト オブ ツシマ

 

始めてみました「ゴースト・オブ・ツシマ」

正直苦手なジャンルなのですが。映像がキレイでこの世界を探索するだけでも楽しそうだなぁ、なんて軽い気持ちで手を出してしまいました。まだ1時間くらいしかプレイしていなくてチュートリアル的なところを終えた状態です。途中で挫折する予感たっぷりですが(汗)進めるところまで進んでみようと思います。このブログでは特に攻略情報とか上げる気ないのであしからず。だって上手な人がたくさん攻略動画やブログ上げているのに私が上げる必要ないし(^_^)

このゲームにはフォトモードというものがありまして。初期設定で十字キーの右に割りふられているので開発者は積極的に使って欲しいのか?と思い使ってみました。

まずフォトモードを起動しただけで何も加工していない状態がこれ。

f:id:otomoto_tabisuru:20200730184037j:plain

このゲームのフォトモードがすごいのが天気や時間も変えられるという点。

天気を晴れにしてエフェクトでススキの花粉を加えてみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200730184207j:plain

時間を夜にしてエフェクトにホタルを追加。

f:id:otomoto_tabisuru:20200730184249j:plain

他に雲の位置を調整できたり風の強さ、向きを変えられたり色々できます。とにかく細かく弄れるので始めるとあれこれ試したくなる。これから探索して色々やらなきゃいけないらしいですが、フォトモードで遊んでばかりでほぼ何もストーリー進めていません。戦闘中にも起動できるっぽいので格好いい戦闘シーン撮影とかもできるのかな。私にはそんな余裕なさそうですが。

戦闘といえば血がピュッとか吹き出す演出が苦手で。昔のモンハンもモンスター斬りつけると血が出ていて嫌だったのですが。このゲームでは血が出る出ないを設定から変えられる事が判明。私は血なしで進めようと思います。ムービーはさすがに無しにはできないようですが。それでも少しは進めやすくなるかな。

また格好良いシーンやキレイなシーン撮影できたら紹介したいと思います。

 

では。