HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

アプデきたけれど

あつまれどうぶつの森(時間操作なし)

 

夏のアプデ第2弾がきました。いつもは自動で更新されるのに今回はなぜか更新されなくて。初めて手動で更新しました。無事できましたが。

一番の目玉はゆめみの復活でしょうか。

f:id:otomoto_tabisuru:20200731100605j:plain

ゆめみの館はどこにできるのだろう?と思っていたのですが、自宅のベッドで対応できるようになりました。夢番地を入力すればその島へ遊びに行くことができるというシステムです。アイテムの持ち込みも持ち帰りもできないとか制限は色々ありますが、自由に散策できるので島造りの参考にするとか出来そうですよね。

が、私はオンライン未加入。。。

夢を見ようとするとオンライン加入の案内画面が出てきます。ついにオンライン加入する日が来たか???未だ保留中ですけど。ゆめみの機能は興味あるのですが、そのためにオンライン加入するかというと微妙で。ですが、同時に始まったデータ復元サービスはとても気になります。本体壊れたり無くしたらどうしよう、と誰もが思っていた訳で。そもそも本体のセーブデータで対応できないという時点で不親切というか、オンライン加入者増やすための作戦?とか勘ぐってしまう私ですが。それでもやはり自分の島と住民を守るために加入しようかなぁと検討中です。メルマガで7日間無料コード届いたので利用してみようか。。。

アプデ関係はここまで。最近の島の様子を紹介して終わりにします。

またまたゆきみの愛読書タイトル判明。

f:id:otomoto_tabisuru:20200731102119j:plain

今回は結構普通。

ジュンがモニカの家に遊びにいった時。ウーロン茶の匂いがしていたという流れから。

f:id:otomoto_tabisuru:20200731102257j:plain

残念すぎるよ、モニカ。

ラコスケがなんかおかしい。

f:id:otomoto_tabisuru:20200731102354j:plain

ここに立った?まま動かなくなりました。バグかな。後日ちゃんと出てきてくれましたが。

ジャスティンに模型をお願いしたら。

f:id:otomoto_tabisuru:20200731102508j:plain

アイツって?私全然気づいてないんですけど。

f:id:otomoto_tabisuru:20200731102550j:plain

レックス、ムシだけでなくサカナの模型も作れるのか。変なヤツだけど手先はとても器用なのね。幼なじみなのかぁ。知りませんでした。でもこの2人が同時に島に訪れてくれることはこの先もなさそうですよね。

 

では。