HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

6月イベントが終わり7月アプデが来た

あつまれどうぶつの森

 

ご無沙汰してしまいました。体調不良もあったのですが、単なる更新サボりです。

6月のジューンブライドも毎日ではないものの時間がある時はパニエルの島に行って撮影のお手伝いをしていました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200705143625j:plain

あいのけっしょうで交換した家具。フツウに部屋に使ってみてもいい感じでした。

f:id:otomoto_tabisuru:20200705143904j:plain

壁紙とラグだけですがブライダルっぽくもなくシックな部屋の演出に一役買ってくれています。

f:id:otomoto_tabisuru:20200705144122j:plain

屋外に交換した家具を並べてガーデンパーティーっぽい会場を作ってみました。今回はブライダルシリーズでまとめてガーデンウエディング風にしましたが、今後このスペースはイベントスペースっぽい運用にしたいなぁと考え中。

他には、

f:id:otomoto_tabisuru:20200705144346j:plain

タコヤに口説かれてびっくり。キミ、そういうセリフ言うんだ。レインハットが小学校の通学帽にしか見えないのでそのギャップに戸惑いました。

7月に入ってからアプデが入り素潜りができるようになりました。

初素潜りへ。

f:id:otomoto_tabisuru:20200705144651j:plain

ラコスケに早速会えました。ホタテ取った瞬間登場するのが笑える。

f:id:otomoto_tabisuru:20200705144801j:plain

今回はマーメイド家具のレシピを教えてもらいました。真珠、どれだけの確率で取れるんだろう。。。おなじみの格言なのかオリジナル哲学なのかよくわからないけど実は深い一言を残して去っていきます。

f:id:otomoto_tabisuru:20200705145000j:plain

気のせいか、前作より息が長く続いて採取もしやすい気がします。今回は潜って追いつけばゲットできる仕様ですね。前作は追い付いてからもボタン操作必要だった気がする。しばらくは素潜りがんばることになりそうです。

 

では。