HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ローン完済記念

あつまれどうぶつの森(時間操作なし)

 

おととい

レックスが来ていたので離島へ虫取りに出かけました。運良くカブトムシ系やクワガタ系が多く出現するレア島に行き着くことができたのでガッツリ捕獲してきました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200711163310j:plain

この島の特徴は川や池、段差もなく針葉樹が生えているだけの島です。ヤシの木にレアな虫が時々とまっています。でも、捕まえるのなかなか大変。そーっとそーっと近づいても逃げられてしまうこと多いですが、がんばってこれだけ集めてみました。悩ましいことにこの島ではサメもそこそこ釣れました。買取価格高い順に手元に残して2時間弱粘って帰島。

f:id:otomoto_tabisuru:20200711163834j:plain

博物館に寄贈後レックスの元へ。虫に20万ベル支払ってしまうレックス。どれだけ虫好きなのでしょう。私は助かりますが。残りのサメ系は週末の釣り大会時にジャスティンに買い取ってもらうことに。

昨日はゆきみが虹が出ていると教えてくれました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200711164112j:plain

移住して初めて虹を見ました。私が気付かなかっただけ?でも、虹が出ていればこうやって住民が教えてくれるみたいなので多分初めてなんだと思う。レアなのかな。

そして今日。夏の釣り大会。前回はほとんど参加できなかったので今回は午前中から参加。目標はグッズコンプと金のトロフィーゲットです。トロフィーゲットに必要なポイントは前回の累計引き継ぐのですね。これは助かります。一気に300ポイントって結構しんどい。っていうかそんなこと知らなかったので、虫取り大会では一気に300ポイント集めましたよ。そんなに頑張らなくて良かったのか。。。

f:id:otomoto_tabisuru:20200711164707j:plain

ソロでがんばって10匹が最高記録でした。この日のためにまき餌集めておいて良かった。まき餌って作るの面倒なんですよね。あさりを集めるのは仕方ないとして、DIYで1個ずつしか作れないのがストレスです。同じこと思っている人多いよね。

無事グッズもコンプして金のトロフィーも送ってもらえることになったので今回の釣り大会は終了。レックスとジャスティンにたくさん買い取ってもらったおかげで最後のローンも完済できました。カブにはほとんど手を出さなかったので本当に拾ったり収集したりしたものだけで乗り切ったという感じです。

f:id:otomoto_tabisuru:20200711165115j:plain

最後のローン払い終わると家のリフォームが1日1回無料でできるようになります。たぬきちにしては大盤振る舞いだな。リフォームほとんどやってこなかったのですが、これからは色々試してみたいと思います。島も大体整備したし、ローンも完済したのでこの先ベルの使い道あまりなさそう。こうなってくるとグレースの出番かなぁ?と思うのですがグレースブランドの登場予定あるのでしょうか?

 

では。