HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

七夕と流星群

あつまれどうぶつの森

 

今夜は七夕。そして初めての流星群報道。あまり夜は島に行かないのですが、今夜は行ってみることに。その前に昼間の出来事。

f:id:otomoto_tabisuru:20200707225754j:plain

タコヤが引っ越すとか言い出して。まだ来たばっかりなのに。そこそこ交流深めつつあったと思っていたからビックリでした。今回は引き止め。

f:id:otomoto_tabisuru:20200707230124j:plain

マドラスチェックのシャツ。ゆきみとおそろいにしてみました。このシャツって私の初期服だったんですよね。誰かから同じものをもらったのでゆきみにプレゼントしました。ゆきみ意外と似合いましたね。

そして夜。

f:id:otomoto_tabisuru:20200707230416j:plain

フーコも来ていました。さすが流星群。ちょっと待つだけでいくつもの流れ星確認できました。50回くらいお願いしたかも。でも翌日入手できるかけらって20個が限度という話だし。うーん、残念。そういえばやっと私の島のエイブルシスターズに浴衣が入荷しました。せっかくなので浴衣に着替えて七夕の夜を楽しみます。

f:id:otomoto_tabisuru:20200707230723j:plain

ゆきみは花よりだんごならぬ、星よりアイスみたいですね。ゆきみの分もお願いしておいたよ。

 

では。