HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルのなる木とポスター

あつまれどうぶつの森 新しい住民です。 ブロッコリー チャコ チャコの部屋かわいいな。どちらも過去作含めてはじめまして、だと思う。 お金のなる木も。 地面が光っているところを掘り起こすとベルが入手できるのですが、そこに再びベルを埋めると生えてく…

モンハン祭り

モンハン アイスボーン 外出自粛が要請されるこの頃。緊急でほぼ全てのイベントクエスト配信されることとなりました。お食事券クエスト周回しようかなぁ。 と、その前に新しい金冠救済クエスト「眠りの地のバラード」に救難で参加。凍て刺すレイギエナの最小…

撮影スタジオ借りてみました

あつまれどうぶつの森 前回行けなかったパニエルの島へ行ってみました。主に写真撮影用の施設で解放されればいつでも自由にチケットなしで行けるみたいです。 まだ家具とか服の手持ちが少ないのでパッとした写真撮れませんが。カフェ風にしてみました。手持…

悪天候にもかかわらず多くの来島者

あつまれどうぶつの森 今日の島は雨、というか雷雨。 わかりにくいですが稲光が見えて、 ピカッ!後ろの建物の影が濃くなっています。演出細かいな。 傘さしてみました。普段あまり使わないけど。 こんな悪天候の中メリヤスが引っ越してきました。3人増える…

橋が完成

あつまれどうぶつの森 1つ目の橋が完成。橋でもセレモニーするのね。 きぬよさんが出張販売に来てくれました。いずれは移住してくれるのかな。 気になったのがくつやくつしたも扱っているという点。カットリーヌに続いてシャンクもリストラ? 服、壁紙やゆ…

博物館と商店がオープン。新しい住民の移住も決定。

あつまれどうぶつの森 博物館とタヌキ商店が同時にオープン。 今作の博物館は中がすごくオシャレ。この外観から想像できないくらい中は広いです。 ゆうたろうに再び出会う。家具だけでなくゆかもくれるみたい。壁紙もくれるのかな。 今作で初めてジョニーに…

特殊個体同時配信

モンハン アイスボーン 最近無人島に引っ越してそちらの方に多く時間割いていますが(どうぶつの森)、モンハンもやっています! 特殊個体のブラキディオスとラージャンが配信されたそうで。 まずはブラキディオス。よくわからない相手にはとりあえずランス…

無人島ぐらしなのに無人島ツアー

あつまれどうぶつの森 今作のマイデザインが使いやすいらしいので使ってみました。ポイントを使ってPROにアップデート。 ワンピースの型紙を使って花柄っぽいワンピースを作ってみました。私のように絵心もセンスもゼロでもそれなりに完成までもっていけます…

フータが引っ越してきてゆうたろうと出会った

あつまれどうぶつの森 ゆっくり過ごす時間が無いながらも時間を見つけては無人島へ。 テント生活とももうすぐお別れなので記念撮影。 そして新しいお家。 屋根の色が選べたので水色にしたのですが、ドアの色とかとイマイチ合っていないような。。。それでも…

決戦ティガレックス

モンハンライダーズ(無課金) ラギアクルスイベントをクリアした勢いでティガレックスイベントもクリアしました。 ラギアクルスの時は出来なかった全戦コンプリートクリア。 称号「轟竜封じ卸する英傑」入手。数日前のスクショなので今はもっとランク下がっ…

無人島ぐらし始めました

あつまれどうぶつの森 無人島ぐらし始めました。 特産品はさくらんぼ。飛行機&飛行場の色は青。 初期島民はリアーナ(ウマ)とタケル(シカ)。リアーナは新キャラみたいです。 島厳選しようかと思いましたが、最初に提示された島がまぁ悪くなさそうだったの…

お手伝いアイルー

モンハンアイスボーン。 週末は久しぶりにフレンドさんとムフェト周回。今回の配信ではあまりムフェト周回していないなぁ。子どもの臨時休校でなかなか腰据えてモンハン出来ないのが原因ではないかと。 久しぶりに受付嬢の衣装を変えてみました。 お手伝いア…

決戦ラギアクルス

モンハンライダーズ(無課金) 実質今日でラギアクルスクエストが終わるという事に気付き、駆け込みで挑戦。決戦の方が第3戦で止まっていたのでチャレンジするもあっさり撃退されてやり直し。強化出来そうなところをやって、作戦もあれこれ試してなんとか5…

大霊脈玉救済クエストがすごい

モンハン アイスボーン。 現在配信中の「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」がすごいです。歴戦悉くを殲ぼすネルギガンテの討伐クエストですが、報酬でおそらく確定で1つは大霊脈玉が出るというクエスト。そこそこ周回して最低1つは出ているので確定と言っていい…

星5タマゴゲット

モンハンライダーズ(無課金) ラギアクルスとティガレックスのイベントクエスト。両方上級の第二戦で行き詰まっていましたが、先ほど両方とも上級全てクリアしました。 ポイントはこの人。 最初の引き直し可能ガチャでなんとなく選んだ星5ヴァレリオさん。…

ランク

モンハンライダーズ(無課金) 一瞬だけ戦闘力ランキングに入りました。 99999位まではランクが公表されてそれ以降は圏外と表記されます。今日の午前中気づいて、午後に見たらもう圏外になっていました。最近は強化らしい強化していないからな。ちょっ…

今週のイベントクエストは神

モンハン アイスボーン モンハンライダーズのアリシアちゃんが可愛いので真似して私も重ね着キリンにしました。 この子ですね。素直そうだし、誰か探しているっぽいので今後が気になります。 最近は装飾品救済イベントクエスト「鳴神上狼、荒事を成す」を周…