HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

無人島ぐらしなのに無人島ツアー

あつまれどうぶつの森

今作のマイデザインが使いやすいらしいので使ってみました。ポイントを使ってPROにアップデート。

f:id:otomoto_tabisuru:20200324164303j:plain

ワンピースの型紙を使って花柄っぽいワンピースを作ってみました。私のように絵心もセンスもゼロでもそれなりに完成までもっていけます。が、やっぱり上手な人の型紙無償配布されたらそれをいただこう。

f:id:otomoto_tabisuru:20200324165813j:plain

髪型も追加してみました。ドレッサー系の家具があれば自分で簡単に好きな時に好きなようにイメチェンできるように。ってことはカットリーヌはリストラ?まぁ、カットリーヌのお店では1日1回しかイメチェンできなかった上に必ずしも自分がなりたい姿にしてくれる訳ではなかったしな。嬉しい変更ではありますが、その陰でリストラが進んでいたのかと思うとちょっと複雑。お店は持たなくてもジョニーやゆうたろうのように時々やってきて新しい髪型とかヘアカラーくれるとか?うーん、ちょっとムリがあるな。タヌポートで販売する意味なくなるし。カットリーヌの事は忘れよう。

リアーナに続いてタケル(同時に引っ越した住民)のテントも建て替えられている。

f:id:otomoto_tabisuru:20200324164830j:plain

シブいですね。私も部屋拡張して一段階広くなりました。外観は変化ないですが。

博物館も建設準備に入りました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200324164956j:plain

最初にフータ用のテントを張った場所がそのまま博物館になるのね。。。場所選び失敗しました。海辺の端っこの方に作っちゃったよ。この位置ならカフェとか作りたかったな。

初めての島脱出。

f:id:otomoto_tabisuru:20200324165347j:plain

レア素材もない自分と同じような島でした。まぁ、無料でもらったチケットを使ってなので文句言えませんが。マメツブ兄弟のお願いで鉄鉱石あと10個足りなかったのですが、無事入手。

f:id:otomoto_tabisuru:20200324165528j:plain

明日にはオープンするらしいです。仕事早いな。

やってもやっても終わりのないどうぶつの森。恐ろしや。

 

では。