HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

決戦ティガレックス

モンハンライダーズ(無課金

 

ラギアクルスイベントをクリアした勢いでティガレックスイベントもクリアしました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200322203115j:plain

ラギアクルスの時は出来なかった全戦コンプリートクリア。

f:id:otomoto_tabisuru:20200322181403j:plain

称号「轟竜封じ卸する英傑」入手。数日前のスクショなので今はもっとランク下がっていますが、9万台でもクリアできました。クリアした時のパーティーは↓こんな感じ。

f:id:otomoto_tabisuru:20200322181623j:plain

始めはラギアクルスの時と同じようにヴァレリオでアタッカーの攻撃を上げマリィのガードブレイクで防御を下げていましたがどうもうまくいかなくて。ティガは自分の攻撃力を上げてくるので試しにヒルダのディバインライトで攻撃力を下げて対処していたら何とかクリア出来ました。今気付いたのですが、ヴァレリオの加護が外れてる。。。もう少し素早いキャラだったはずなのに、と思いながら戦っていたのですが、そういう事だったのか(汗)。こんな凡ミスでもクリアできたのでやはり戦略が大事なクエストですね。力で押せば何とかなるのは中級くらいまでかもしれません。

この流れでウルクスス襲来イベントもクリアして星5タマゴ入手。誰のオトモンにすればいいのか思案中。

 

では。