HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

博物館と商店がオープン。新しい住民の移住も決定。

あつまれどうぶつの森

 

博物館とタヌキ商店が同時にオープン。

f:id:otomoto_tabisuru:20200326210511j:plain

f:id:otomoto_tabisuru:20200326210445j:plain

今作の博物館は中がすごくオシャレ。この外観から想像できないくらい中は広いです。

f:id:otomoto_tabisuru:20200326210756j:plain

ゆうたろうに再び出会う。家具だけでなくゆかもくれるみたい。壁紙もくれるのかな。

f:id:otomoto_tabisuru:20200326210942j:plain

今作で初めてジョニーに会いました。相変わらずのマヌケっぷり。つうしんそうちのパーツを集めることになります。

f:id:otomoto_tabisuru:20200326211122j:plain

新しい住民が3人増えるということで橋をかけることに。これで少し便利になる。今回は住民の住む場所を自分で決められるので自由度上がりますね。

f:id:otomoto_tabisuru:20200326211330j:plain

タランチュラに何度も気絶させられながらやっと捕獲成功。前作とびだせ、ではタランチュラだけ捕まえられなかったんですよね。。。とびだせでは出現時期が短い上になかなかお目にかかれず攻撃してくるのは今作と同じで。リベンジ達成。

f:id:otomoto_tabisuru:20200326211639j:plain

マイデザインでゆか描いてみました。ちょっと目がチラチラするな。。。

f:id:otomoto_tabisuru:20200326211801j:plain

この曲好き。多分一番好き。入荷したら買わないと。まだプレイヤーないけど。

f:id:otomoto_tabisuru:20200326212009j:plain

はしごも使えるように。やっと高台に行けるようになりました。こんな素敵な場所あったんだ。ここでまったり星眺めて過ごしたいな。

明日には橋も完成しているはず。新しい住民を迎える準備がんばろう。それにしても、家と家具付きなんて第二次移住民は優遇されているな。がんばれ、第一次移住民(リアーナ、タケル)。

 

では。