HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

撮影スタジオ借りてみました

あつまれどうぶつの森

 

前回行けなかったパニエルの島へ行ってみました。主に写真撮影用の施設で解放されればいつでも自由にチケットなしで行けるみたいです。

f:id:otomoto_tabisuru:20200329114529j:plain

まだ家具とか服の手持ちが少ないのでパッとした写真撮れませんが。カフェ風にしてみました。手持ちのamiiboがあればキャラ呼び出して一緒に撮影できるというので試してみました。まず手持ちのamiibo、しずえ、ケント、とたけけ、リサ、カイゾーを試しましたがケント、リサ、カイゾーは呼び出せませんでした。やっぱりリストラ。。。?ついでにスプラトゥーンamiiboも使ってみましたが対象外で呼び出せず。まぁ、そうよね。amiiboカードに対応しているかも試したところ大丈夫でした。お気に入りのブーケとゆきみを呼び出してみました。しずえととたけけは着替えNGでしたがブーケとゆきみはOKだったのでブーケを着替えさせてみました。

と、色々試しながら撮影したのが上の画像。家具のリメイクもキットなしで色々試せるのでキット使うほどではないけど試してみたい、というリメイクはここでやると良さそうです。もう少し家具とかかべ、ゆかがそろったら色々楽しめそう。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20200329115511j:plain

島に飛んでくる風船を割って入手したドアプレート。今作はドアもリースやプレートで装飾できるのが良いですね。ハートのドアプレート、被った、と思ったのですが使ってみたら色違い。リメイクできない家具だったので色違い欲しかったら自力で集めないといけないのか。

こうやって細かいところにやり込み要素たくさんで目が回りそう(笑)。

 

では。