HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

フィルター設定

モンハンライズ(PS版)

 

switch版にはなかったフィルターを試してみました。いくつかのフィルターに設定して大体同じ場所で撮影。装備の色などの変更はしていません。

画質優先設定でフィルターなし

 

戦国

赤と黒が強調されると説明文にはありました。

 

クラシック

陰影がくっきり、というような説明でした。

 

セピアシネマ風

ノイズが入り、音も変わります。ノスタルジックな感じに。

 

和風

和風の定義がよくわかりませんが、全体的に霞みがかったような画質になります。

 

他にモノクロ、モノクロシネマ、セピアがあったかな。フィルターによって雰囲気大きく変わりますね。戦国が格好良いけど、装備の色変更できるようになった時、細かく設定する意味なくなるかなぁ。

基本的にフィルターなしで楽しむと思いますが、時々気分を変えて変更してみるのも楽しいかもしれません。

 

PS版、里クエのオサイズチを狩猟し、星2クエスト受注できるところまで進めました。PSコントローラーのボタン割りとか位置に未だ戸惑っていますが、画質の綺麗さと、クエスト出発時のロードの速さ(というかほぼ無い)が圧巻。プレステ5の性能の高さを改めて実感しています。

 

では。