HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

HR2の壁

モンハンダブルクロス

 

現在でも集会所に入ると手伝ってくれるハンターさんいるので、先日ハンターランク2へ上がる事が出来ました!この瞬間がとにかく嬉しい。DS時代にも全く同じことを感じました。村クエこなしてもHRは上がらない仕様で、集会所のクエストはソロでは厳しいので、当時も今もHR上げるのは無理かも、と思っていたものです。しかもワールド以前はHR上げる条件の緊急クエストは自分が貼った場合のみ有効なので、集会所内で緊急クエスト順番貼りが1つのマナーみたいな事もありましたね。中には自分が貼ってHR上がったら即退出、という人もいて、集会所に恵まれないと自分だけなかなかHR上げられないとかあって、なおHR上げが大変な時代でした。そう考えると今は本当にHR上げとかストーリー進めとかしやすくなりました。だからワールドからモンハンにハマったのですが。

ぽかぽかしまの管理人さん。この子とってもかわいくて好きです。ダブルクロスで会えて嬉しい。この後自宅のルームサービスにもなってくれました。ダブルクロスは条件満たせばルームサービスのアイルー好みの子に変更できたんでしたっけ。

ダブルクロスといえばニャンター。DS時代はお試しくらいにしか使いませんでした。今思うとアイルーを自分で操作できるってアイルー好きにはたまらない機能なのに。

今日はニャンターモードで遊んでみました。ナビルーの装備が作れたので、そちらを採用。初代モンハンストーリーズのセーブデータ特典でしたが、なぜかナビルーチケット入手できるようになっていました。歓迎です。

ムーファなでる時ちゃっかり背中に乗るのがカワイイ。

エスト時、釣りや採取はできますがアイテムは使えません。ピッケルや虫あみが使い放題になるのは嬉しい。スタミナや武器の斬れ味という概念もなく、ハンターモードとは別ものと考えた方が良さそうです。育成も奥が深そうで、やりこみがいありそう。

 

そして、

PS版ライズの事前ダウンロードが始まっていて、完了後はカウントダウンが表示されていました。画像昨日のものなので1日以上残っていますが。この事前ダウンロード良いですよね。日付け変わった瞬間から遊べる。私もせっかくなので日付け変更と共に始めようと計画中です。多分キャラクリだけで終わると思うけど。

 

では。