HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

伝説のアイルー

モンハンストーリーズ

 

最近一日が、特に午前中があっという間に過ぎていきます。何で?

何とかゲームする時間捻り出して進めているのがモンスターハンターストーリーズ2。

ナビルーが勝手に依頼引き受けてストーリーが進んでいきます。 主人公がしゃべらない仕様なので仕方ないのですが。

色々と前向きな性格。勘違いとも言うけど。

こんなナビルーですが、今では世界を救った伝説のアイルーという位置付けです。自分で伝説のアイルーと言っているけど誰も信じていないのですが。

前作で登場したアユリアと再会。少し大人っぽくなりましたね。黒の凶気から数年後を描いているのが今作らしいです。前作が発売されたのが約6年前なので同じくらいの時が経ったということかな。この黒の凶気を止めた伝説のライダー(アニメではリュート)とそのオトモ(というか勝手についてきた)がナビルーという事もアユリアは知っています。

エナ、キレイな顔して言うこと結構キツイ。でも本当なんですよ。

アユリアのもふもふとか肉球ぷにぷに好きは変わっていないようです。今後も前作の登場人物が出てくるようなので楽しみ。

伝承の儀(オトモン遺伝子の受け渡し)で色々悩みまくって結局捗らない。でも、オトモンに伝承させて能力アップさせていくゲームだからなぁ。攻略本にちょくちょく目を通してスキルとか学んでいます。こういう時は攻略サイトより攻略本の方が便利。何だかんだでゲームと攻略本はセットで買ってしまうんですよね。もちろんネットも併用。

 

では。