HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

密林探索

モンハン サンブレイク(体験版)

 

狩りはほどほどにして今日は探索。

新フィールドの探索は楽しいです。製品版発売前に色々回れるのは嬉しいですね。すんなりクエストに参加できそうで。

飛んだ先は離れ小島。ヌリカメがいたけど、よほどの高難度クエストでない限りわざわざ取りには来ないかも。ヌリカメの居場所ってだいたいそういう所ばかりですが。

大樹の頂上。はじめは翔蟲でがんばっていたんだけど、難しい。イチモクラブ×2で楽に登ることが出来ました。製品版でもイチモクラブに頼りたい。

キャンプ候補地っぽい場所も発見。素材は何を要求されるのだろう?

体験版でライゼクスはそこそこ周回しましたが、天鱗は初めて出た気がする。

体験版のガンランスが強いということで使ってみました。新技フルバレットファイアが強すぎる説。ほぼこの技だけで倒せました。メル・ゼナも撃ちどころ間違わなければこれだけで倒せるっぽい。マルチで使うと味方吹っ飛ばしてしまうらしいですが、それにしても強力。製品版では調整入りそうな予感。

 

モンハンライズ

カムラの里にも顔を出しています。

体験版のガンランスが強いから、というわけではなく、ガンランスの練習していました。使ってみたい武器だったので。トシュ・ド・ネフィラを作成。デザインかわいくて良いですね。

製品版で修正入らなければガンランスはかなり強力な武器となると思うので、がんばって練習したいと思います。修正入らなければ、ね。。。

モンハンストーリーズ2をプレイした後、オトモの重ね着をツキノにしたのですが、ちゃんとツキノの声でしゃべるんですね。これならサンブレイクでの特典、ナビルーの重ね着の声も期待出来そう。多分、オトモ2匹ともアイルーにしてナビルーとツキノで狩りに出かけるとかして遊ぶと思う^_^

 

では。