HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

今日もダブルクロスで遊ぶ

モンハンダブルクロス

 

今日もモンハン ダブルクロス。ギルドカードの背景にこんなカワイイものが配信されていました。ポイントで交換できます。ダブルクロスってコラボ多かったからな。そこも楽しかった。

アオアシラ。下位の村クエなので、武器だけ少しグレードアップさせ、防具は初期装備でもどうにかなりました。

ライズでブルファンゴは登場するのに、なぜかドスファンゴが登場しないのが謎。

ソロ専用村クエをずっとこなしていましたが、昨夜は試しに集会所検索してみました。集会所ヒットするはするのですが、数はそれほど多くないですね。しかもほとんどがここに記入できないような卑猥な紹介文の部屋という。子どもの前では検索も出来ない。。。それでも純粋にクエスト貼って遊ぼうという集会所もあります。モンハン人口すごいな。昨夜はそんな集会所でマルチプレイで遊んでみました。クエスト貼り合って、とマナーもいい感じの人たちとご一緒出来て楽しかったです。

なんだかんだでダブルクロスも楽しいな。このまま続けても良いかもと思えるレベル。でも、プレステ版ライズも楽しみなので、身体が2つ欲しいかも(笑)。

 

では。