HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

本格参戦

モンハンライズ

 

昨日から始めたモンハンライズ。始めたと言ってもキャラクリなどで大きく時間を取られ、クエストほとんど受けずに終わってしまいました。。。でも、キャラクリって本当に初回だけの機能だから頑張っちゃいますよね。

自分であれこれいじってはいたのですが、訳分からなくなったのと、

f:id:otomoto_tabisuru:20220327142632j:plain

この子がかわいいなぁ、と思っていたので、公開されていたデータを利用してまんまクローンを作成する事に。しかし、暴走歌姫ってキャッチコピーすごいな。

f:id:otomoto_tabisuru:20220327142841j:plain

どうですかね?数値的には合っているはずなんだけど、なんか違う?

f:id:otomoto_tabisuru:20220327142925j:plain

表情のせい?衣装の違い?

f:id:otomoto_tabisuru:20220327143023j:plain

髪の色変えてみました。雰囲気変わりますね。

f:id:otomoto_tabisuru:20220327143140j:plain

アイルーとライズ初登場のガルクと一緒に。

今日になってやっとクエストらしいクエストを受けました。

f:id:otomoto_tabisuru:20220327143323j:plain

アオアシラもドスバギィもアイスボーン には登場しなかったので懐かしいです。

私、というか配信された里守用武器やクロオビ防具がこの二体に対しては優秀すぎて、難なくクリア。捕獲しようとする暇もなかった。

まだシステムとか操作に慣れていないので快適とは言えませんが、少しずつライズの世界に慣れていきたいと思います。

そういえば、14年前の今日、モンスターハンター2ndGが発売されたそうです。私が初めて遊んだモンハン。当時付き合っていた人=今の旦那さん、がハマっていたゲームで、というより世間ではモンハンが大人気で、私も勧められて始めたのがきっかけです。この手のゲームが初めてだった私は本当に下手で。武器や防具を買いそろえていた時点でモンハンの事全く分かっていなかったんだと思う(^_^;)今ではすっかり始めたらドップリ浸かってしまうくらい好きなゲームですけど。ちなみに、旦那さんはライズ不参戦です。

 

では。