HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

プレステ版モンハンライズ発売!

モンハンライズ(PS版)

 

本日プレステ版のモンハンライズが発売されました。正確には昨夜日付が変わると同時にプレイ可能となったので一夜明けた、という気分です。

楽しみすぎて15分前からスタンバイ。

ですが、キャラクリだけ終えて休む事にします。今日も平日としての日常があるので。

ゲームはパッケージ版しか無くネット通販も普及していなかった時代、人気ゲームの発売日には店の周囲に長蛇の列。激闘を制して購入してから家に帰りそこからやっと始められるという昭和の時代が嘘みたいだ。。。早くても発売日のお昼前から始めるのが普通だった時代からしたら日付が変わった瞬間から遊べるって夢のようです。

 

switch版のキャラクリはラパーチェのデータをほぼ使用したので、今回は里長フゲンの姪という設定のモンジュのデータを使用する事にします。

データ通りに入力するとこんな感じ。かわいいと思うのですが。

とりあえず1枚撮影。オトモお尻向けていますが。。。設定イラストは元気少女という感じですが、キャラクリすると豪快お姉さんという雰囲気に。今まで使ったことないタイプのキャラも良いかな、とこの子で決定。あ、プレステ版はカメラ目線設定できるんですよ。

有料コンテンツも早速発売されていました。switch版の画像で申し訳ないですが、内容は同じようです。セット1は同時に発売されると思っていましたが、エクストラパックも同時に来るとは思わなかった。こちらは購入予定です。switch版買ってそこそこ使っているコンテンツなので。

にしても。。。右がモンジュの公式キャラクリ。作ってみて結構カワイイと思ったのですが、評判良くないのはこの公式画像のせいだと思う。

 

では。