HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

葛藤

モンハン サンブレイク

 

何だかとんでもない情報が上がってきました。

モンハンライズがプレステにくるって!?今日はエイプリルフールじゃないし。にわかに信じられず混乱していました。

予約受付しているし、夢ではなさそうです。デラックスエディションが4990円。通常版なら3990円です。ダウンロード版のみの販売。

 

HR600になったタイミングでこの話題。モンハン、どうせやるならプレステでやりたい!アイスボーンからライズに移りSwitchでモンハン始めて画質の差に愕然としていたんですよ。PCは持っていないし。

そして、旦那さんは買う気満々でいます。Switchではモンハンやりたくないと言ってスルーしていたけど、本当はモンハン大好きだからこの機会に購入を即決したらしいです。

PS5の画質でモンハンライズが出来るのか。旦那さんと久しぶりに狩りに行けるのか。この2点でもう私の中ではPS版ライズの魅力爆増しなんです。

でも、PS版とSwitch版を並行して遊ぶ余裕はないです。時間も体力も気合も。だから遊ぶならどちらかに絞りたい。そして、気持ちはPS版に大きく傾いています。

そうなると今遊んでいるSwitch版のデータは持ち越せないのではじめからやる事になる。HR600の軌跡がゼロになる訳です。錬金で出したお気に入りの護石も使えなくなる。

スロットないけど、この護石のおかげで笛装備大きく更新できたのに。

重ね着武器を始め、今まで購入したダウンロードコンテンツも無駄になる。

最近のお気に入りレルネアシリーズ。寒くなってきたので襟巻きも。

素材も集め直し。せっかく気合い入れて集めた手記帳も無意味になる。失うものが多すぎる。

それでもやはりPS版の魅力は大きい。

今日はずっとSwitch版とPS版の件で葛藤を続けています。

オトモ広場のガルクみたいに思い切り吠えたい。

そんなモヤモヤ抱えながらも今日も狩りに出かけます。でも。。。

もしかしたらあと1ヵ月ちょっとで遊ばなくなるかも、とか考えると気合が入らないんですよ。ガンランス装備の更新をしたいと思い、ガード性能3狙いで錬金予約を昨日の時点でしたのですが、結果あまり気にならなくなった。傀異討究レベル上げても意味なくない?なんてことも思い始めた。それどころか、オプションでボタン設定変えたりなんかしているし。

決定ボタンをBにして、PS5仕様に慣れようとしている自分がいる。

この時点でPS版発売されたらSwitch版は卒業しようと決めているのかも。どちらにせよ、操作忘れないよう可能な限りサンブレイクで遊ぼうと思っています。

 

では。