HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

文具のサブスク8月分紹介

文具のサブスク8月分が届きましたのでご紹介します。

f:id:otomoto_tabisuru:20210808160829j:plain

今月は8種9点。後ほど書きますが、本当は9種のはずだったそうです。

A4クリアフォルダーと小型のノート。

f:id:otomoto_tabisuru:20210808160908j:plain

クリアフォルダーっていうの?クリアブック?とにかく、まんまですね。サブスク通信(毎号届けた商品の説明を書いた紙が届く)を閉じるのにどうぞ〜、ってなこと書いてありましたが、ちょうど別目的に使いたいと思っていたのでそちらに使いたいと思います。

パソコン前に置けるノート。パソコン自体使わなくなったのですが(普段はiPad)、サイズ的に持ち歩き用メモ帳として良さそうです。中の紙質も良いです。

フエキのりコラボ商品。クリアフォルダ。

f:id:otomoto_tabisuru:20210808160932j:plain

最近フエキのりとのコラボ商品多いですよね。私はこちらにサブスク通信を保管することにしました。

カイコーン。段ボールのテープ留めしているところやバンド(紐)を開けるときに使うカッターのようなもの。と、おかしな形のボールペン。

f:id:otomoto_tabisuru:20210808160955j:plain

カイコーンはあったら絶対便利。今までカッターを使っていましたが、結構気を使うんですよね。次からはこちらを使います。

変な形のボールペンはスマホスタンドになる、という代物でした。こういうちょっとアホっぽいの、好き。自分では買わないけど(笑)。使わないなぁ、と思いつつ持ち運び用ペンケースに忍ばせた私( ̄∇ ̄)

呉竹のドットペン。

f:id:otomoto_tabisuru:20210808161038j:plain

これ、気になっていました。ペン先が丸いので文字を書くには不便なのですが、ドットを描くにはすごく便利です。といっても、日常それほどドット描くシーンもないなぁ、と買うのを思いとどまったのですが、あればあったで便利なペンです。カードとかデコるのにすごくいいと思います。ペン先を押し付けるだけできれいなドットが描けます。子どもがこういうの好きそう。

KITTAのマステとマステカッター。

f:id:otomoto_tabisuru:20210808161055j:plain

本当はKITTAが1種類、マステが1個の予定だったそうです。が、発注ミスとやらでKITTAが2種ということになってしまったそうです。マステは来月との事。事前にお詫びメールが届いていました。まぁ、ミスはない方が良いのは当たり前なのですが、逆に言えばきちんとセレクトして発注かけたものを入れてくれているという証拠でもある事がわかります。在庫処分の詰め合わせではないのだなぁ、と再確認出来たので私はそれほど不快なミスでは無かったかな。KITTAのマステはかわいくて便利なので何種類あっても良いし。しかも今回のはクリアタイプ。KITTAのクリアタイプは持っていなかったので私的にはありです。

 

と、今回も実用重視のものから鉄板のかわいい系、ネタっぽいものまで色々入っていて楽しめました。来月も楽しみに待とうと思います。

 

最近このブログ文具紹介ばかりですね。

 

実はまだゲームお休み中なのです。自分では良くなっていると思っていたのですが、ウツの症状がまた出始めていると言われてしまいまして。だからゲームにも手が伸びなかったのかなぁ。少し前には感情の爆発というか発作がまた起きてしまって。今はゆっくり休むしかないのですが、主婦にはそれもなかなか難しい。ウツ再発の原因も思い至る点がいくつかあるので、1つひとつ向き合ったり時には逃げたりしながら悪化しないよう対処していかないといけないのかな、と考えています。それで良くなるのかは不明だけど、私にとっては家族に迷惑をかけるのが一番心への負担なのでまずはそこをクリアできたら、と考えています。

なのでブログ更新もお休みとまでは言えないけどゆっくり、を心がけていきたいと思います。

 

では。