HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

久しぶりにゲーム!

ラチェット&クランク パラレルトラベル

 

数日前から久しぶりにゲームを再開しました。

ウツだったり更年期だったりで体調が安定しない日が続いていたのですが、お薬が効いているらしく最近は安定しているようです。久しぶりにゲームしたいなぁ、という気分にもなりました。

ゲームが出来なくなった大きな原因は、私が立ち直ってゲームを再開させた途端肉親から理不尽な攻撃を受けた事にあります。またゲーム再開させたら攻撃も再開されるのではないか、という不安が強く出てゲームに手が伸びなかったんですね。まだ不安がないとは言えませんが、なんていうかそういった不安とか恐れに負けてゲームが出来ないでいるのがバカバカしく感じて来たんです。なんで大好きなゲームを悪意ある人物、しかも肉親に邪魔されないといけないのかって。こういった思考になるのは良い傾向なのかもしれませんが、あくまでもお薬で色々抑えている部分もあるので完全に回復したとは言えないのですが。それでもこうしてゲームをやろうという気持ちになれた事は私の中では大きいです。

再開させるにあたって、途中になっているFF7リメイクをやるか、ゴースオブツシマをやるか、と考えた結果、なぜかラチェット&クランク パラレルトラベルに手を出しました。酔うし手が痛くなるしで早々に投げ出していたのですが、今はこういった軽快なアクション系の方が自分には合っているかな、と思って始めてみたのですが。あれ、なんだか楽しいぞこのゲーム。という事でコツコツと進めています。

f:id:otomoto_tabisuru:20210813114538j:plain

シナリオの真ん中辺りに差しかかった感じです。まだ半分か。。。ラチェットのパートとリベットのパートを切り替えてストーリーを進めていくという感じです。

f:id:otomoto_tabisuru:20210813114717j:plain

多彩な武器で敵をバッタバッタ倒していく軽快さも有ればパズル系のステージもあったりで趣向が色々凝らされていて飽きません。腱鞘炎の私には手が痛くなるのがちょっと厳しいですが、難易度調整して何とか続けられています。高難度攻略より軽快に気軽に進めていく方が今の私には合っているかな。

ゲームを始めるとどうしても寝不足になってしまうのがちょっと。不眠になったりで睡眠の大事さを強く感じた私はその辺り人一倍気にしないといけないのですが。今はゲームをやりたいという気持ちを優先させてしまっているという。お盆期間はちょっと自分を甘やかすかもしれませんが、以降はキチンと生活立て直さなくちゃ。

 

では。