HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

文具のサブスク7月分紹介

今回で3回目の文具サブスク内容紹介です。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20210715140241j:plain

今月は6種入り。どれも楽しそうです。

f:id:otomoto_tabisuru:20210715140338j:plain

上 古墳の形のクリップ

下 水に強い素材の折り紙

クリップはまんまですね。私はあまり使わないですが、古墳好きなので持っているだけで楽しい気分になれます。折り紙はレース柄で透け感もあってとてもきれい。紙というよりセロファンみたいな触り心地です。何に使おうかなぁ。

f:id:otomoto_tabisuru:20210715140644j:plain

組み立て式のボックス。パンフレットには文具ケースというかお道具箱的画像が載っていますが、届いたものはミニサイズ。名刺を入れるのにぴったりなサイズでした。3枚入り。細かいシールとか入れるのに良さそうです。作りもしっかりしています。

f:id:otomoto_tabisuru:20210715140844j:plain

ゆるキャラっぽいパッケージのこれはガムテープです。旅行などの時持ち運びに便利なように手のひらサイズにパックされています。これ、良いですね。旅行中テープ必要になる事ってありませんか?私はあります。コンビニとかがあるような旅先なら良いのですが、店がないような場所の時は重宝すると思います。こんな便利なものがあるのか、と毎回届くたびに発見があって良いです。

f:id:otomoto_tabisuru:20210715141142j:plain

懐かしの硬券切符形のメッセージカード。ちょっとしたお返しに添えたらほっこりしてしまいそう。鉄道ファンならなおさら?こういう気になるけど買うのはどうしよう、というグッズが入手できるのも文具サブスクならでは。

f:id:otomoto_tabisuru:20210715141415j:plain

スタンプ。インクが乾けばマーカーひいても大丈夫という優れもの。うちに届いたのはスケジュール管理タイプですが、これ、すごく使えそうで◎です。私的に当たりかな。右上にちょっと押してみましたがちょっと失敗。ちゃんと押せばもっとクッキリ印字されます。

と、以上が文具サブスク7月分の紹介でした。

 

ここからはちょっと近況報告です。

また更新止まってしまいました。どうも、梅雨の気候が体調と合わないらしく、毎日ちょっと辛い状況が続いていました。ウツの症状が出た時もやはり曇天の日って特に具合悪かったんですよね。その延長みたいな感じなのかな。ウツの症状出ていた時よりは楽なのですが、それでも不調には変わりなくて。ゲームもお休み状態です。曇天が一番ダメなんですよ。少しでも晴れるとか、逆に雨が降ると少し身体は楽になるんです。傘がいるかいらないかのような細かい雨もダメ。ちなみに今日は薄く晴れ。なので比較的体調良い方なので更新してみました。誰でも大なり小なり天候に左右される部分はあるとは思いますが、今の私はかなり天候に左右されていてかなり不便です。それでも、本州では梅雨明けした地域もあるようなのでもう少しの辛抱なのかな。

皆様も無理せず、お身体大事にお過ごしくださいね。

 

では。