HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

文具のサブスク 2月分

文具のサブスク

 

2月分は連休の関係で早めに出荷されたそうです。

f:id:otomoto_tabisuru:20220209230918j:plain

今月は8点、そしていつもより重みがありました。

f:id:otomoto_tabisuru:20220209231000j:plain

左 3色ボールペン。カチカチ音がしない、周囲に優しいボールペンだそうです。さすがに無音とはいきませんが、控えめな音かな。油性の3色ボールペンは持っていないので、これはこれであっても良いかも。ですが、うち、ペン系多すぎ問題抱えています(笑)。

右 フセンボード。多分これがいつもより重めの要因かも。マグネット対応のふせんを貼って持ち歩けるボードです。面白いなぁ、こういうのがあるんだ。以前勤めていた職場で、パソコンやパソコンの画面にふせん貼るの禁止になった事があって。理由は見た目が悪い、という事で、代わりに透明のクリアファイルが支給されたんだけど。このボードが当時あったらなぁ、なんて思いました。

f:id:otomoto_tabisuru:20220209231710j:plain

これも重みの要因かも。スタンプが押しやすいノート。以前届いたスタンプにピッタリなノートだそうです。

f:id:otomoto_tabisuru:20220209232019j:plain

2021年7月に届いたこれ↑とか、

f:id:otomoto_tabisuru:20220209232158j:plain

この画像の左のスタンプ(2021年9月分)がサイズ的に良さそう。スケジュール管理や日記なんかに良いかな?もちろん普通のノートとして使うのもアリです。

f:id:otomoto_tabisuru:20220209233132j:plain

巻くだけラッピング。のしみたいに巻くだけで体良く仕上がる優れもの。リボンとか結ぶの難しいけど、これなら簡単で良いかも。留めシールが付いているのもうれしい。

f:id:otomoto_tabisuru:20220209233327j:plain

左 さんかくギフトパック。おすそ分け時に重宝しそうなパック。子ども行きかなぁ。最近私はおすそ分けとかしないし。

右 マカロンカラーのふせん。デザインはシンプル。でも色は優しいマカロンカラー、というありそうで探すと意外とないタイプのふせん。これは使い所多そう。

f:id:otomoto_tabisuru:20220209233821j:plain

マスキングテープコレクションカードとマステ。マステの見本帳が作れるらしいです。

f:id:otomoto_tabisuru:20220209233945j:plain

早速貼ってみました。今回のマステ、和っぽくてやさしい色合いでいい感じ。パッケージラベルも一緒に貼れるの良いですね。いつもどうしたらいいのか分からず廃棄していたので。この後せっせと家のマステ貼りに夢中になっていました。1時間くらい(╹◡╹)

以上、文具のサブスク2月分の紹介でした。今回もへー、こんなのがあるんだ的なものが入っていて楽しかったです。コロナコロナで窮屈な生活が続いている中での私の癒し。

 

では。