HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

メーデーイベントとペーパーシアター

最近は体調が良いので更新してみました。

 

あつまれどうぶつの森

期間限定でメーデーイベントが今年もあるというので参加してきました。

f:id:otomoto_tabisuru:20210507120423j:plain

前回インしたのが3月12日。2ヶ月弱ぶりの島訪問でした。

f:id:otomoto_tabisuru:20210507120550j:plain

噂に聞いていた寝癖とアレを体験。寝癖はともかく、この演出要りますか(涙)?

f:id:otomoto_tabisuru:20210507120742j:plain

この後モンブランを囲む会はゆきみ1人で開催したそうです。ごめんね。。。

f:id:otomoto_tabisuru:20210507120901j:plain

心配の仕方にも個性出ますね。夜逃げはちょっと(笑)。

みんな気にかけてくれてありがとう。

f:id:otomoto_tabisuru:20210507121028j:plain

メーデーイベントも無事クリア。ベル引換券も全て回収出来ました。3回くらいやり直したけど。今年も楽しめました。年1回のイベントにするにはもったいないなぁ。

メーデーイベントの為に一旦復帰しましたが、まだお休みは続きそうです。また島のみんなに心配かけちゃうかな。

他に、ゴールデンウィークは部屋の片付けや整理に明け暮れていました。旦那さんがテレワークに使っている部屋が物置状態になっていてずっとイライラしていたんです。少々私キレまして、ゴールデンウィークに片付け決行しました。いるいらないの仕分けを旦那さんにしてもらってあとは私がひたすら片付けるという展開。何で私が!とまたキレかかりましたが、ここで私がやらないとまた適当にその辺に積んだりして片付けの意味を成さないので覚悟を決めて取り組みました。お陰でだいぶスッキリしましたが、思っていた程スッキリでもなくて。それでもずっと放置されていた訳の分からない段ボールが片付いただけでも良しとします。

あとは本を読んで過ごしたかな。ウツの症状が出ていた時は活字見るのも辛くて。本どころかヤフーのニュースにも目を通せなかったです。好きな本も読めなくなった事は衝撃でした。当たり前に出来ていた事が出来なくなってしまう。本当に辛い病気です。

子どもがお気に入りのキャラクター、リゼロのベアトリス。

f:id:otomoto_tabisuru:20210507122938j:plain
ペーパーシアター初でしたが買ってみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20210507122717j:plain

紙を重ねて貼っていって立体的に仕上げるキットになります。

f:id:otomoto_tabisuru:20210507123128j:plain

細かいパーツもあったり。プラモデルみたいにベースと繋がっている部分を切り離していきます。カッターでちょっとつつけば外れます。

f:id:otomoto_tabisuru:20210507123206j:plain

指示通りに貼り合わせていきます。プラモデル同様、ピタッとハマるので爽快感ありました。髪の毛とかの黒っぽい部分、カットされているんですよ。細かい!

f:id:otomoto_tabisuru:20210507123748j:plain

リボンのパーツ。細かい!カットされているとはいえ、台紙から外す時は緊張しました。

と、ここで茶色と赤の間に1枚貼り忘れている事が判明。この後泣きそうになりながら剥がして貼り直し。スカート裾部分がヨレてしまいましたが、後にフレームで上手いこと隠れたので一安心。

f:id:otomoto_tabisuru:20210507124120j:plain

完成。

f:id:otomoto_tabisuru:20210507124210j:plain

横から見るとこんな感じ。ホコリたまりそうだなぁ。

この後ラップでカバーしてみました。ちょっと安っぽくなりましたが、ホコリ問題は解決。

不慣れだったり途中失敗をカバーしたりで3時間くらいかかってしまいました。でも楽しかったぁ。また別のキット買ってみようかな。

 

どうぶつの森メーデーイベントも読書もペーパーシアターもですが、集中力が必要な作業になります。ウツで一時期集中力が続かなくなり、まともに何も手につかない状態だったので、再びこうして色々と取り組めるようになった事が本当に嬉しいです。まだ不眠が続いていて完全復活ではないのですが、焦らず日々過ごしていきたいと思っています。

 

では。