HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ペーパーシアター ネコバス

先日作成したペーパーシアターが楽しかったので別のキットに挑戦してみました。

今回はこれ。

f:id:otomoto_tabisuru:20210512214657j:plain

 このシーン好きなんです。さつきを乗せ、行き先が「めい」となって駆け抜けていくの。ネコバスに乗りたい、と思った人も多いはず。

前回のベアトリスの難易度が5段階中の2。ネコバスは4です。一気にレベル上げすぎ?

f:id:otomoto_tabisuru:20210512214723j:plain

 まっくろくろすけが細かい。切り離す時が神経使いました。レベルが上がるとパーツが増えて、その分こういった細かいパーツも増えるみたい。

f:id:otomoto_tabisuru:20210512214739j:plain

ネコバスっぽくなってきました。この過程が楽しい。 

f:id:otomoto_tabisuru:20210512214800j:plain

ネコバスってこんな装飾付いてたんですね。 

f:id:otomoto_tabisuru:20210512214815j:plain

 さつきのパーツが細かすぎて。不器用&老眼にはキツかったです。

f:id:otomoto_tabisuru:20210512214832j:plain

 何とか全てのパーツを貼りつけてあとは組み立てるだけ。

f:id:otomoto_tabisuru:20210512214857j:plain

 完成。2作目というのと、大きなミスもなかったので2時間半くらいで出来ました。(ベアトリスの時は3時間かかった。。。)

f:id:otomoto_tabisuru:20210512214910j:plain

 横から見るとこんな感じ。この構造が立体感を生むんですね。

f:id:otomoto_tabisuru:20210512214925j:plain

 前回も含めてこのノリを使いました。ノズルが細くなっているので、出す量の調節がしやすくとても使いやすいです。ペーパーシアター以外にも細かい作業を伴う工作には便利です。

 

元々ゲームネタ中心のブログでしたが、現在ゲームはお休み中なのでそれに伴いブログもお休み状態です。が、せっかく体調は上向いてきているのでリハビリ兼ねてゲーム以外の事も記事にしていこうと思いました。つまらないブログですみません。

体調ですが。不眠は変わらずです。それでも以前よりは眠れたと感じる日が増えてきました。まだ薬の力は借りていますが、以前は薬飲んでも熟睡感得られないことも多くて。ウツや不安の薬は確かに眠れるのですが、いつまでも心の薬に頼るわけにもいかないし。心の方はだいぶ落ち着いてきていると感じていますが、油断出来ない部分もあって。そういった目に見えない棘みたいなものが不眠を招いているのかなぁ、と思うと完全には心の病治っていないのかな、と悲しくもなったり。それでもこうして細かい作業に没頭できたりブログ再開しようという意欲も湧いたりしているので悪い方向には行っていないと思っています。リハビリ的更新で申し訳ないのですが、もしお付き合いいただければ幸いです。

 

では。