HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ジンオウガと戯れる

モンハン アイスボーン。

 

導きの地でジンオウガに出会えました。

MHW発売時からずっと待ち望んでいたジンオウガとの再会。1年半以上待ってやっと実現しました。ジンオウガ登場以来好きなモンスターは、と問われれば迷いなくジンオウガと答えるくらいジンオウガ好きな私。早速ご対面です。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190923163454j:plain

受付嬢におびき出してもらって待つこと数十秒。向こうから歩いてくるのは!この時点でテンションMAX。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190923163646j:plain

吹っ飛ばしてみました。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190923163717j:plain

乗ってみました。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190923163835j:plain

捕獲してみました。

本当は落とし穴にはめたかったのですが失敗。帯電中ではなかったのでシビレ罠で完了。落とし穴で捕獲されるジンオウガがかわいいんですよ。見たかった。

 

帯電させると強力になるので極力帯電させないように立ち回るのが正解なのですが、帯電状態ジンオウガを見たかったので雷光虫呼び出すジンオウガをただ眺めていたり。

お手から繰り出されるパンチをくらってみたり。

尻尾に叩きつけられてみたり。

久しぶりなのでありとあらゆる攻撃くらって楽しんでいました。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190923163801j:plain

 わかりにくいですが、ジンオウガ飛びかかって来たときに勢い余って転倒する事があります。カワイイ。攻撃チャンスではありますが眺めてしまいました。

 

と、いつまでも戯れている訳にもいかないので捕獲して完了。

フリークエストで時々闘技場に登場してくれるようにもなったので、クエスト出たらまた戯れたいと思います。まずはジンオウガ素材でランス強化しようかなぁ。格好いいんです。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190923170850j:plain

 

では。