HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

早食いと満足感が快適すぎる

モンハン アイスボーン。

 

ストーリーラスボス用に採用した早食いプラス満足感 極意のスキル。この組み合わせが快適すぎてしばらくこの装備から離れられません。ティガレックス防具3カ所で発動する満足感 極意。回復薬などの飲み食い系アイテムが確率で減らないというスキルが強化されます。正直ティガレックス装備のおまけみたいな感じで期待していないスキルでしたが、序盤で装備がまだ安定していなくて被弾するとダメージが結構大きい今の私には本当に重宝しています。回復系アイテムの消費が多くて。。。という人は一度お試し下さい。

 

導きの地でジンオウガと出会って以来、ジンオウガばかり狩っています。そろそろ任務クエストに取り組んだり導きの地のレベルあげたりしないと装備の幅が広がらないというのはわかっているのですが、ダブルクロス以来散々待たされたジンオウガとの再会をもう少し楽しんでいたいのです。

f:id:otomoto_tabisuru:20190926214703j:plain

落とし穴で捕獲され眠るジンオウガが一番好き。

ジンオウガ戦でも早食い、満足感は役に立っています。ティガレックス防具3部位なので雷耐性マイナスなのが痛いですが、ランスのガード強化、耐雷の装衣、気絶無効で乗り切っています。

ランスの強化とオトモの防具作成は出来たので、そろそろ先に進もうかなぁ。ジンオウガと出会えた事で燃え尽き気味な私。この先モチベーション上げることが出来るのでしょうか?

 

では。