HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ボワボワと契約

モンハン アイスボーン。

 

色々寄り道していたにもかかわらず、渡りの凍て地のボワボワ族と仲良くなっていない事に気付きました。受付嬢やクエストボードからは受注できない案件なので見落としていました。ボワボワ族との交流イベントは調査資源管理所に貼り出されるのですが、依頼が発生した時にちょろっと表示されるだけなのですっかり忘れていました。

 

ボワボワ族からお願いをされるので、それをクリアすれば協力を得られるようになります。

f:id:otomoto_tabisuru:20190911193549j:image

よく見ると不気味な種族ですね。ガジャブーと同じく仮面をかぶっているという設定らしいですが、脱いだらかわいいのかなぁ?

依頼内容はモンスターの狩猟なのですが、久しぶりに笛を使ったらグダグダでした。。。

それでもよくやったと言って今後協力してくれるというのだから申し訳ないです。

 

寄り道ついでに下位、上位ハンターさんの救難お助けもしていました。報酬にお助け枠というのが新設されたというのでどんなものがもらえるのか確認したくて。いずれもハンターランクのわかりやすい任務クエストのお助けに入ったのですが、下位ハンターさんお助け枠は銀の竜人手形、上位ハンターさんお助け枠は金の竜人手形でした。思っていたよりおいしい報酬でびっくり。どのクエストでも一緒なのかなぁ?

アイスボーン解禁と同時にMHW始める人も多いようで、任務クエストがそこそこ救難信号発信されていてなんだかうれしかったです。ぜひ、マスターランクまで登りつめて欲しいなぁ。

 

救難お助けはトロフィーの条件にもなっているので、下位、上位の救難が過疎る前に取り組むのがおススメかも。トロフィー達成(10回お助け)するとチャームももらえます。おぉ、これが噂のチャームか、という事で早速つけてみました。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190911195210j:image

 

何で夜に撮影しちゃったんだろう?見づらくてすみません。

弓はなかなかチャーム映えしますね。ランスに付けてもみましたが、全然目立たなくて地味でした。特にスキルとかもないので付けなくてもいいのですが、せっかくだし今後も入手したら付け替えてみようかな。

 

ストーリークリアまで睡眠不足と戦う日々が続きそうです。

 

では。