HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

有終の美?

モンハン。

 

バウンティ消化後、何をしようかと考えながら探索。探索嫌いじゃないんですよね。無心になれる感じが。でも、そればかりじゃやっぱり飽きてくるので適当なところで切り上げて極ベヒーモスへ。気づいたら5週に渡るアステラ祭ラッシュも実質今日で最後なんですよね。ここは極ベヒ行っておかないと。

野良で参加。チャアクさん、ランスさん、太刀さんのパーティーに私はヘヴィタンクで参加。みなさん優秀でサクサクと進んでいきます。私もそこそこ敵視取って貢献できたと思います。ヒーラー的な人はいなかったけど、私が危なくなってくると粉塵撒いてくれたりと有難いメンバーでした。そして誰も力尽きることなく最後のエクリプスメテオ。私の位置どりがまずくてコメットに間に合わず。ジャンプも失敗して最後の最後で力尽きてしまいました。。。残念。キャンプから泣きプーギーのスタンプを送信したら気にしなくていいよ的なスタンプ返してくれたり。良いメンバーでした。今回の極ベヒは有終の美ということにしてこれで終わりにします。

それにしても、最近エクリプスをジャンプで回避できなくなったなぁ。前は2〜3回に1回は成功していたんだけど(そこそこプレイしている割に成功率低くてすみません)。コメットの裏で飛んでみてもやっぱり失敗。何か根本的に勘違いしているのか?

アイスボーンに舞台が移ったら極ベヒ配信されるのかな?マスターランク装備で極ベヒってつまらなくなりそう。極ベヒ好きなので、マスターランク仕様になって帰ってきてくれないかな。

ミラージュプリズムの数から推測して極ベヒクリア60回を超えました。単純に計算しても180人程のハンターさんがクリアまで導いてくれたのですね。本当に感謝です。ありがとうございました。

 

明日は3回目のβテスト配信。イヴェルカーナ登場ですね。MHWのβテスト時のネルギガンテみたいに手強そう。ソロでは無理っぽいのでマルチでお世話になる予定です。その前に、クラッチクローとかの使い方すっかり忘れているのでおさらいしないと。

 

では