HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

フルフル疑惑

モンハン。

 

アイスボーンの新しく公開されたPVにフルフルが映り込んでいるという情報が拡散しているようです。私も検証しているユーチューバーさんの動画を見てみましたが。うーん、どうなんでしょう?フルフルにしては小さすぎる気がします。

 

でも、渡りの凍て地ってフルフルが好きそうな環境ですよね。β版のティガレックス初期位置なんていかにもフルフルのために用意されたようなステージだと感じました。亜種も含めてフルフルの登場は濃厚ではないかと予想しています。

フルフル、あのニョロっとした見た目がどうも苦手なんですが。フルフル素材で出来る装備はかわいいんですよね。特にオトモの装備なんてナース衣装でとにかくかわいい。自分のオトモにぜひ着せたい一品です。

過去作では大剣と双剣くらいしか使ってこなくて、フルフルのあの電気攻撃に苦戦していました。そんな私を尻目に旦那さんがランスで防御しながらつついていれば簡単、とあっさり討伐していたのが衝撃でした。今思えば当時からもっといろんな武器を試していれば過去作モンハンももっと楽しめたのかな、という気がします。ダブルクロスもほぼ大剣しか使ってこなかったしなぁ。そんな旦那さんですが、今作ではハンマー専で参戦しています。理由は特になくてなんとなくそうなったらしいですが。ちなみに私は今作一度もハンマーで参戦していません。こちらもなんとなくですが。

 

今日もバウンティ消化後ダラダラとヴァルハザク討伐。宝玉狙いです。5周くらいしてやっと1個出たくらい。そんなものかなぁ?

 

夜は極ベヒを野良で周回。 今日は勝率(成功率)5割くらいだったかな。なんだかすごい人多くて。それぞれ別のクエストでしたが、双剣さんですごい人2人。双剣みたいにリーチ短い武器でどうやって敵視取っているのだろう?序盤からとにかく敵視取ってくれたのでやりやすかったです。私はライトヒーラーで参加。だってタンクヘヴィの出番無いし。メンバー見てタンクで参加してみたり。ヒーラーに飽きて始めてみたタンクでしたが、結構楽しいです。ベヒーモスに正面から張り付いている事多くて怖いけど。

 

では。