HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

歴戦王ゼノ ソロ挑戦

モンハン。

 

いつも通りバウンティ消化後。極ベヒにも参加してみたけど最終エリアで失敗。残念。今日はそれ以上極ベヒに挑戦する気が起きず。でもする事ないなぁ。

なぜ急に思い立ったのか不明ですが、歴戦王ゼノジーヴァ、ソロでクリアしていなかったなぁと思い出しソロで挑戦する事に。歴戦王ゼノどうも苦手。防具作成に必要な冥灯龍チケットを集めただけで、最初の配信時以後取り組んでいませんでした。

使用武器はヘヴィのガイラアサルト賊。ゼノには貫通ヘヴィが有効と聞いていますが、私は貫通弾通すのどうも苦手で。ひたすら張り付いて散弾撃ち込む方がクリアできそうな気がしたので。

熱ダメージ無効は有益だという事くらいしか思い出せなくて。何度か試しながらスキル調整。耐震もあった方が良いとか、本当に初めて取り組むような気持ちでした。それでも何度も失敗を繰り返し、色々とギリギリでしたがついにクリア。がんばれば何とか出来たんですね。アイスボーンまで間に合ったというのも1つ区切りがついた気分でスッキリしました。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190826002511j:plain

 

これでマム以外の歴戦王古龍ソロ討伐みんなできたかな(マム タロトはソロで狩る予定なし)。残念ながらベヒーモス、極ベヒーモス、エンシェントレーシェンは私ではソロ討伐無理だと思う。

 

ヴァルハザクの宝玉が減ってきたので調査クエストを回すも、なかなか出ず。恐ろしい物欲センサーの罠。

 

では。