HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

極ベヒに3人で挑む

モンハン。

バウンティ消化後極ベヒへ。今日も野良一発目でクリア。しかも3人で。3人クリアは初めてではないけど、ちょっと達成感アップ。チャアクさん、ガンスさん、私ライトヒーラーで参加。最初はヘヴィ担いでいたのですが敵視取りに困らなさそうなメンバーだったのでライトに変更。本当は弓さんも受注者リストに入っていたけど、すぐに抜けてしまったみたいで。

私の装備なんて攻撃力たかが知れているので、チャアクさんとガンスさんがものすごく頑張ってDPS稼いでくれたようです。今日も素晴らしいメンバーに恵まれて感謝。

 

今日の日替わりバウンティの1つにナナ テスカトリ討伐があったので、久しぶりに歴戦王クエストに野良で参加。2回やって2回とも失敗。うーん。確かに手強いですがそんなにクリア率低かったっけ?1人で3死してくれた人。さすがに装備見直しましょう。どんな装備か確認しませんでしたが。

バウンティ早く消化したかったので調査クエストを自分で受注して終わらせてしまいました。普通の個体で。その後イベントの歴戦ヴォルガノスに野良で参加し、ボルボロスは下位イベントクエストの縄張り争い決定戦でクリア。ボルボロス戦は久しぶりにランスを使ってみましたが、ガンスと操作間違えたりしてちょっと混乱。一時期ランスが気に入ってランスばかり使っていたのに。人は忘れる生き物ですが、最近の私は忘れすぎかも。でも、忘れるとまた新しい武器に取り組む気分になれるので、脳トレにはいい?

 

アイスボーンのCMが公開されましたが。サラッとイャンガルルガが登場。イビルジョーひるませていましたね。そんなに強いモンスターだったっけ?ダブルクロスにも登場したはずなのに全然覚えていなくて。死んだふりするモンスターだっけ?とゲリョスと勘違いしたくらい。発売まで2週間を切って、本当に少しずつですが新要素や追加モンスターの情報を出してくる。この焦らし戦法に見事に翻弄されている人の多いこと。それも楽しいけど。1週間前とか直前でまた新たなモンスター公開されるのかな。十分あり得る。

 

では。