HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無課金には厳しい

モンハンライダーズ(無課金) アリシアちゃん、かわいい。期間限定イベントのラクア大騒動は雷属性キャラがいれば難易度低めなのでオート周回機能を利用して虫ポイント集めをしています。 モンハンライダーズでも竜騎祭というお祭り?イベントが開催されて…

ディグモギーつかまえた

モンハン アイスボーン。 金冠救済クエストそっちのけで最近は導きの地に潜っています。週末は溶岩地帯探索の救難に入って素材集めをしました。溶岩地帯ほとんど手付かずだったので。3時間くらい籠もって初めて入手する素材もあり、モンスター素材はそこそ…

モンスターハンターライダーズ始めました

モンハンライダーズ モンハン最新アプリ、モンスターハンターライダーズ。事前登録はしたものの特に遊ぶつもりなかったのですが、気づいたら現在配信中のストーリークリアするくらい遊んでいます。あれ?思っていたより楽しいかも。以前3DSで発売されたモ…

睡眠武器が欲しい

モンハン アイスボーン。 今日でブログ開設半年だそうです。途中お休み挟みましたがこうしてまた復帰できて半年続けてこられた事に感謝です。これからもよろしくお願いします。 ウルズ装備って実はセクシーだったのですね。胴と脚がウルズです。 導きの地で…

赤龍ノ貫ク角 火を使ってみました

モンハン アイスボーン。 限られた素材の中、どの武器を強化しようか考え、ランスを強化してみました。イヴェルカーナとネロミェールは火ランス担いで行くこと多いので。 愛用のシルバープロミネンスを基準に属性をメインに強化してみました。攻撃力は強化前…

散弾ヘヴィ比較

モンハン アイスボーン。 終わってしまったムフェト ジーヴァ。最近サボっていたのでラストスパートかけようと思っていましたが出かけたりしていたらほとんどできませんでした。強化素材少しはたまったけど、強化始めるといくつあっても足りないのよね。強化…

セーブし忘れた!

モンハン アイスボーン。 今日もムフェト周回。最後にセーブしないで終了してしまいました。ガーン。。。 オートセーブ有効にしてあるし、マム タロトの時も同じようなことしたことあったけどもう一回集会所に入ったら報酬受け取り出来たのでムフェトも大丈…

赤龍ノ呪ウ笛 爆破を使ってみました

モンハン アイスボーン。 前回はサポート特化の狩猟笛を作ってみたので今回はソロ用に火力に振った狩猟笛を作ってみました。使ったのは赤龍ノ呪ウ笛 爆破。またしても貴重な素材をたまにしか使わない笛に投入するという。一応弓も強化してみたんですよ。雷弓…