HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

セーブし忘れた!

モンハン アイスボーン。

 

今日もムフェト周回。最後にセーブしないで終了してしまいました。ガーン。。。

オートセーブ有効にしてあるし、マム タロトの時も同じようなことしたことあったけどもう一回集会所に入ったら報酬受け取り出来たのでムフェトも大丈夫かもしれない、と恐る恐るIN。結果大丈夫でした。ここでふと思いつきました。手持ちの武器をさっきと変えて報酬受け取ったらどうなる?さっきは確定枠のランスが被ったんですよ。っていうか今日受け取り時にランスに持ち替えるも全部ダブりという結果に。麻痺片手剣が欲しいと思っていたので片手装備に変えて報酬受け取り画面へ。確定枠見事片手剣になっていました。しかも希望通り麻痺属性。おぉ。確定枠以外は多分さっきと同じ。クエスト終了時にオートセーブ設定にしておいて良かった。ところでオートセーブってムフェトクエストではどのタイミングでされているのだろう?龍光石とかの受け取り画面は今回出てこなかったので武器選択画面の前?である事を信じたい。今は武器より龍光石関連が欲しいのよ。数を確認してみたけどクエスト前にいくつあったか覚えていないので大丈夫だったかどうか微妙なところ。今度気をつけて見てみよう。

今日は武器の強化お休み。何をしたいのかまだ思いつかないので。

おまけ。コレクターではありませんが、フィギュアとか好きなんです。久しぶりにねんどろいどをいじったので写真に撮ってみました。

キリンちゃん

f:id:otomoto_tabisuru:20200207185903j:plain

レウスちゃん

f:id:otomoto_tabisuru:20200207185942j:plain

ゼノちゃん

f:id:otomoto_tabisuru:20200207190034j:plain

ねんどろいど好きなんだけど、パーツが細かくてしかもはめにくい事も多いので3体もいじるとあっという間に1時間とか経っているから怖い。

 

では。