HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

文具のサブスク 9月分ご紹介

f:id:otomoto_tabisuru:20210912175252j:plain

今月は8種入り。

f:id:otomoto_tabisuru:20210912175335j:plain

先月入るはずだったマステ。今回はキラキラタイプでした。ピカピカ光るというよりは、金属っぽい鈍めの光沢です。これは使い所たくさんありそう。

アイスクリームみたいなのはホチキスの針入れ。シリコン製です。アイスの棒にあたる部分がマグネットになっていて取り出しやすいようになっているとか。ふたもピッタリ閉まってこぼれる心配なさそうです。が、ホチキスってあまり使わないのよね。ちょっと場所取るし、とか言いつつ早速詰め替えてみたり。

f:id:otomoto_tabisuru:20210912180226j:plain

スタンプとタイルのマグネット。

スタンプは子どもが好きそう。マグネットはオセロっぽいけど、落ち着いた色合いで早速今使っているマグネットと入れ替えました。今までは100均で適当に買ったものですが、良い感じのものに変えるだけでテンション上がります。

f:id:otomoto_tabisuru:20210912180559j:plain

折り紙。以前透明なフィルムタイプのものが届いたことがありますが、今回は楽譜柄。折り紙と思えない上品なデザインです。画像では3色ですが6色入り。きれいすぎてもったいなくて使えないなぁ。でもこういうのすごく好き。

f:id:otomoto_tabisuru:20210912180810j:plain

ノートとペン2種。書きやすく読みやすいを目指したノートだそうです。確かに紙の感じは良いしフラットに開くのも嬉しい。このノート、何かに使いたいなぁ。メモ帳というよりガッツリ書き込んで使いたい。オレンジ軸のペンは油性ボールペン。すごく懐かしい感漂っています。そもそも油性ボールペンって最近使わなくなったなぁ。家に1本あっても良いよね。黄色いのはマーカーですが、クレヨンみたいな書き味がやみつきになりそう。マーカーはSARASA一択ですが、こういうのも楽しい。お知らせのプリントなどに使おう。

以上が文具のサブスク9月号でした。今回は小ぶりなものが多かったので地味な印象ですが、面白いもの多くて楽しめました。楽譜柄の折り紙が好み。折るよりデコに使いたいかな。マーカーの書き味も使う楽しみがわいてきて暮らしに彩りという意味で○。

 

では。