HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

文具のサブスク 6月分が届きました

文具のサブスク(定額購入)6月分が届きました。

f:id:otomoto_tabisuru:20210610205045j:plain

今月は9種入り。

f:id:otomoto_tabisuru:20210610205108j:plain

左 シールはがし消しゴム。シールやテープのベタベタが取れるらしいです。こういうの欲しかったから嬉しい。

右 スティックのりですが、角柱型になっています。この形状により紙のすみっこにもはみ出さずに塗れるそうです。

f:id:otomoto_tabisuru:20210610205124j:plain

マスクケースとマスクスタンド。今の時代に沿ったアイテム。でも、これ紙製でちょっと心許ない。コンパクトで持ち運びには良さそうですが。

f:id:otomoto_tabisuru:20210610205157j:plain

グラデーションカラーの下敷き。私はもう下敷き使いませんが、大人でも使えるデザイン。我が家では子ども行きかな。

方眼ノートと透明なマスキングテープ。透明なマスキングテープなんてあるんですね。早速方眼ノートに貼ってみました。きれいなデザイン。これはいろんなところに使えそう。この方眼ノート、よく見たらマス目がふぞろい。こういうゆるっとしたアイテム好きです。勉強には向かないけどお絵かきやメモ用に。こういったセレクトはさすがだな、と思いました。

f:id:otomoto_tabisuru:20210610205226j:plain

ポチ袋が作れるテンプレ。実はこれ、持っています。。。折り紙とかで簡単にきれいにポチ袋が作れて便利ですが、一家に2つはいらなかった。

f:id:otomoto_tabisuru:20210610205241j:plain

ガテン無敵マーカー。名前からして強そうなマーカー。外でもどこでもガンガン使えそう。 超実用アイテム登場。いいですねぇ、実用的アイテムも。このペンはインクやペン先も交換できるらしいのでエコ。でも、カートリッジ近所では買えなさそうなのが難。

f:id:otomoto_tabisuru:20210610205257j:plain

箱を手作り出来るキットらしいです。手作りキット系好きなのでワクワク。組み立てはセロハンテープで貼り付けていくだけなので簡単そうですが、デザインシールを貼るのが難しそう。付属のシールを使わないで自分が好きな紙やテープでデコるのもアリ。私はおとなしくセットのシールを使って作ってみようと思います。

以上が今月の文具サブスクでした。持っているグッズが届いてしまったりもありましたが、全体的に今月も楽しめました。来月も楽しみに待とうと思います。

 

では。