HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2週目始めました ゴーストオブツシマ

ゴーストオブツシマ

 

一通りクリアしたので別のゲームを始めようかとも思いましたが、もう少しツシマの世界を味わいたいので2週目始めてみました。9ヵ月中断後の再開だったので、初めの頃のストーリー忘れていたりあやふやだったりするので、再開前のところくらいまでストーリー追うことを中心に復習しながら遊んでみようかと考え中。探索はほどほどに。。。

f:id:otomoto_tabisuru:20210914084023j:plain

と思っていたのですが、幻の花という要素が追加されて、新しい護符や染色が入手出来るとか。ストーリーを進める以外に以前行った祠や神社、石碑などを再訪する事によっても入手できるそうで。神社とかすっ飛ばそうかと思っていましたがそうもいかない感じに(^_^;)

f:id:otomoto_tabisuru:20210914084350j:plain

オープニングはすっ飛ばされ、馬も選べず(最初に選んだ馬と同じ毛色のものになるっぽい)、名前は1週目に選ばなかったものからしか選べず。1週目最初に選んだ「空」がお気に入りだったのに、もう選べないのが残念。装備や護符、噂は継続出来ますが、物資や竹などの素材はゼロから。装備が充実している分仕方ないのですが、1週目は素材の一部は持ちきれないくらい潤沢な仁だったのに、いきなり貧乏強いられている感じが何とも。解放済みだったマップも真っ白になりちょっとさみしいマップになってしまいました。また頑張って埋めていこう。

f:id:otomoto_tabisuru:20210914092646j:plain

その代わり、幻の花と交換できる護符が強力。早速1つ交換してみました。冥土の護符。冥人の型が更に強力になる護符ですね。他にも蒙古の犬手懐けられる護符とか、面白そうなものもあるので護符メインに集めてみようと思います。倒した敵から暗具が入手出来なくなる護符とか、気力の使用量が2倍になる護符とか、縛り系の護符もあるけど、そういった系統のものには手を出さないと思うけど。

f:id:otomoto_tabisuru:20210914093701j:plain

あとは景色など楽しみながらゆるく進めていこうと思っています。

 

では。