HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

文具のサブスク

まだゲームお休みです。気になるゲーム、続き再開したいゲームいっぱいなのですが。。。

文房具のサブスクリプションというものを発見したので注文してみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20210520162320j:plain

毎月定額で提供される音楽や動画と同じように、文具が数点提供されるというサービスです。

3千円。消費税と送料入れたら3,500円くらいになってしまいますが。。。文具好きなら試してみないと!というわけで5月分を注文。届いたものをご紹介します。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20210518143538j:plain

全部で7種入り。

f:id:otomoto_tabisuru:20210518143745j:plain

いきなり大好きなSARASA登場。しかもこれ気になっていたやつ!メタリックなカラーで黒い紙にも映えるカラー。技術的に1.0芯がメインだったのが0.5芯まで可能にした商品らしいです。買おうか迷っていたのですが、うちに1.0芯あるしなぁ、と見送ったものがこんな形で手に入るなんて。いや、お金は出しているんですけどね。でも嬉しい。

f:id:otomoto_tabisuru:20210518143817j:plain

シール2種。左のカメラデザインのものは転写式で布にも貼れるらしいです。面白いけど、ちょっと好みでないデザイン。ま、こういうこともあるよね。右の大人の図鑑シールは深海魚編。目をひくデザインでこういうの結構好き。でも、お店で見ても買うかどうかは別。こういったものが入手できるのも文具サブスクならではかな。

f:id:otomoto_tabisuru:20210518143850j:plain

小ぶりのノート。というかメモ帳かな?シンプルなデザインで中の紙も書きやすそう。でも、すぐには使う予定ないかな。持っておいても損はない1冊。

f:id:otomoto_tabisuru:20210518143909j:plain

マスキングテープの大きいの。A5サイズです。好きなサイズに切って使えるみたいです。こんなのもあるのね。知らなかった。こういう知らなかった、というものに出会えるのもこのサービスならでは。

f:id:otomoto_tabisuru:20210518143929j:plain

フクロノートというものらしいです。フクロがノート状に綴られているというイメージ。レシート入れて家計管理とかに使えそう。私はやらないけど(汗)。クーポン入れたりハガキや写真の管理に使えそう。切手の管理にも良いかも。と、未知なる文具に出会った時色々使い道考えるの楽しい。

f:id:otomoto_tabisuru:20210518143946j:plain

ノート型のホワイトボード。実は今回これが一番嬉しかったかも。以前テレビで見て気にはなっていたけど売っているの見たことなくて。探し出すほど必要とはしていなかったから忘れていたんだけど。ホワイトボードと透明シートが交互に綴じられているのでレイヤー仕様にもなる。これ、子どもの勉強に良いかも。図形問題とか、補助線引くとか。ま、子どもは早速お絵かきに使って遊んでいましたが( ̄▽ ̄)

 

以上今月分のご紹介でした。3千円が高いか妥当かは個人の捉え方による部分が多いとは思いますが。個人的には未知なる文具との出会い、そこから派生する使い道を考える時間。何が届くかのワクワク感。気になっていたものが届いた時のサプライズ感。これらを総合して満足いく内容でした。

 

来月も楽しみに待とうと思います。

では。