HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

島の雪景色

あつまれどうぶつの森 (時間操作なし)

 

少し前の事になりますが、ルナが無事引っ越して来ました。

f:id:otomoto_tabisuru:20201211165215j:plain

すっごい個性的な部屋。

f:id:otomoto_tabisuru:20201211165257j:plain

え?すごくかわいい(好み)。このまま永住してもらっても良いかもレベル。ゆきみやジュンに共通するのが色白という点。白くて小さくて丸っこいキャラクター好きかも。全然世界違うけど私はコリラックマも好きなんですよね。

f:id:otomoto_tabisuru:20201211165557j:plain

博物館の化石コーナーでゆきみと出会ったときのこと。驚かせちゃってごめんね。

f:id:otomoto_tabisuru:20201211165655j:plain

のりまきが引っ越すと言い出したので引き留め。キミには永住してもらいたいんだ。

f:id:otomoto_tabisuru:20201211165913j:plain

ジュンが思い出の品を整理したいというので協力する事に。一体どんな思い出なのだろう?ちなみにスノーニットぼうを購入しました。

f:id:otomoto_tabisuru:20201211170034j:plain

ハロウィン家具を片付け、かぼちゃ畑も縮小。雪だるまづくりに備えてスペースを確保。

f:id:otomoto_tabisuru:20201211170210j:plain

昨日は雪が降り、見るからに寒そうな天気。

f:id:otomoto_tabisuru:20201211170434j:plain

住民も冬仕様に。プレゼントしたニットやコートを優先的に?着てくれるようです。ゆきみ、かわいい。コートは色違いでおそろいに。

こんな寒い日にキャンプサイトにお客さんが。

f:id:otomoto_tabisuru:20201211170730j:plain

アントニオ アリクイ オス キザ

ごゆっくり。

そして今日。ついに島が雪景色に。

f:id:otomoto_tabisuru:20201211170852j:plain

準備した広場にいい感じに雪玉が。

f:id:otomoto_tabisuru:20201211170935j:plain

早速雪だるま作り。衝撃だったのが雪玉が小さいうちは足で蹴って転がすという仕様。壊れないのか?ある程度大きくなると手で転がし始めます。

f:id:otomoto_tabisuru:20201211171112j:plain

一度失敗しましたが、なんとか完成。雪玉壊してしまっても建物の中に入ってまた外に出れば新しい雪玉が復活します。完成させると季節家具のレシピがもらえるようです。初回はバランス悪くてもサービスで特別にレシピもらえます。次回からは完璧なフォルムに仕上げないとレシピもらえないそうです。雪だるまが作れるのは1日1個なので、全種類そろえるまでどれくらいかかるかなぁ。それでも低確率でしか排出されない風船割りより私は全然歓迎。

 

では。