HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

少し試してみました

あつまれどうぶつの森(時間操作なし)

 

少し前の事ですが、キャンプサイトにお客さんが。

f:id:otomoto_tabisuru:20200911125907j:plain

チャンプ イヌ ♂ ハキハキ

勧誘するつもりはありませんでしたが、ちょっと試してみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200911130102j:plain

よりによってゆきみと入れ替えだなんて。絶対ダメ。ここでゴメン!を選択して会話を終わらせてしまうとその後勧誘は出来ますが入れ替え住民はゆきみに固定されてしまうようです。この後5回くらい試しましたが全部ゆきみでした。もし入れ替え住民を他のキャラにしたいときはゴメン!を選択する前にリセットすれば別のキャラに変えることが出来ます。入れ替えたい住民が候補に上がるまでリセマラ。これが結構長期戦になるんですよね。。。

雨の日の出来事。

f:id:otomoto_tabisuru:20200911130621j:plain

のりまきが出ていくと言い出したので引き止め。

f:id:otomoto_tabisuru:20200911130742j:plain

雨の日限定会話もあるようで。それにしてもデリカシーのない会話だな。

ゆうたろうが来た時、たましいを返さなかったらどうなるかも試してみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200911130918j:plain

返さないを選択し続けるとこの会話になります。以後この会話が繰り返されます。さすがに怒らせたら祟られそうなので返しましたが。

ずっと放置していたり気になっていた区画の整備に取り組むことに。結構大工事になるので気合が必要になってきます。

 

では。