HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

そして君は去っていった

モンハン アイスボーン 

 

歴戦激昂ラージャンの期間限定イベント「君はゴールデントロフィー」が終わりました。私も昨夜は周回。そのうち1回はほぼソロ狩猟でクリアしました、ほぼソロって何よ?と思われるのも仕方ないのですが。マルチで入って5分もしないうちに私が回線落ちしてしまいました。わざとではないですがすっごい迷惑なハンターでした。本当にすみません。ソロで狩るの諦めようかと思ったのですが、この機会にやれるだけやってみようとクエスト継続することに。

f:id:otomoto_tabisuru:20200908194649j:plain

これが何とかほぼソロクリア達成した個体です。ツノ2本折っていたのね。でももうソロではやりたくない。。。

このクエストではラージャンハートが出やすいのと、天の錬金チケットが入手出来るのが特徴です。金の錬金チケットの上位版でレア11の装飾品が錬成できるとのこと。このチケット欲しくて周回したようなものです。

早速錬金お願いします。

f:id:otomoto_tabisuru:20200908195057j:plain

32枚集めました。久しぶりに錬金画面開いたのですが、鋼チケット5000枚超えてた。これ、消費するの大変だな。

結果、持っていないレア11装飾品もそこそこ出たのでおいしいチケットだと思います。単に私がレア装飾品難民だからかもしれませんが。

f:id:otomoto_tabisuru:20200908195413j:plain

耐雷Ⅲと耐火Ⅲ入手。属性の耐○Ⅲ装飾品って龍と水しか持っていなかったので嬉しい。氷Ⅲも欲しいなぁ。氷Ⅱですら1個しか持っていないんだよね。。。

金のチケットも使ってみましたが、新たな装飾品は出ず。アイスボーン 始めたばかりの人にはいいかもしれませんが、そこそこやっている人にはあまり旨味のないチケットかも。

銀チケットも200枚ほど使ってみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200908195728j:plain

こちらはアイスボーン 以前からの装飾品がほとんどなので未所持ものは出ませんでしたが、以前は都市伝説並に出なかった攻撃珠がガンガン出てビックリ。特射珠も私はなかなか出ませんでしたが3/40が特射珠という事も。

f:id:otomoto_tabisuru:20200908200406j:plain

散弾珠や貫通珠もなかなか出なかったけど銀チケットからはそれなりに出ました。ランスよく使うのに鉄壁珠が出ないのが悩みだったのがウソみたいに銀チケットからは出てきました。ワールドで装飾品集めあまりしないままアイスボーン に突入した人には銀チケットはかなり美味しいチケットと言えるかもしれません。鋼チケットはレアなものは出ませんが数そろえたい場合には有効だと思います。錬金の素材にもできるし。でも、5000枚は溜めすぎたか。

装備の更新出来そうかな。時間を見つけて組み直してみよう。

 

では。